ホリスティックな学び | 札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

札幌【ホリスティックケアスクール】東洋コンプリメンタリー・セラピーNoya

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaは
札幌市南区石山の漢方アロマ・養生気功・漢方茶・東洋占星術などの漢方養生サロンです

心と体はつながっています

【自分を大切に生きる。】

体と心の声に耳を傾けることに大切な時間を使ってみませんか?

おはようございます

東洋コンプリメンタリー・セラピーNoyaの上坂です

 

先日、午前に

お試し(無料)オンライン気功と

同じくオンラインで

Amt協会数秘術鑑定師養成講座を開催。

 

 

手稲区在住の生徒さんと☺️

いつも復習、予習をして

真面目にコツコツ頑張ってくださる

生徒さん

 

 

今回も特徴、そしてとても良い感覚を

持って答えてくれました

 

 

午後からは

釧路在住の生徒さんと

オンラインでAmt協会宿曜占星術鑑定師養成講座の初回。

 

 

初回は歴史の授業や

基本的な宿曜の意味、使い方を学んで頂く回。

漢方アロマ仲間でもある生徒さん。

【楽しいです!】と話されていました

 

 

授業後は

占星術に関する歴史のマニアックな話しで

盛り上がり。

授業では伝えきれない歴史の話し。

全部話したら授業時間が足りない。

ご自身で調べて頂くと

発見もありとても面白いです

私も時間があるときは

歴史を調べ

占星術とのつながりを考えます

地味だけど、

好きなことの研究は楽しいですね😊

私が占星術を学びたいと思っていたのは

ホリスティックに心、身体、気、霊性など

トータルでケアをしたかったから。

 

 

ホリスティックな宿曜の使い方もお話しさせてもらいました

 

 

生徒さんは看護士さん。

私は介護職員。

違いはあるけれど、命を預かる仕事。

ホリスティックの考えは介護する側、看護する側の

メンタルケアにおいても良い影響を与えてくれるはずです

 

人の生死に関わる現場を見ることも当たり前ですがあります。

 

人の介護、看護を良い状態でするためには

まずは自分自身を。セルフメディケーションは大事です

お互いに共通点もあるから

より盛り上がった授業でした

 

ご縁を頂きまして、ありがとうございます