二日連続で雑記だ。仕事から帰ってきてご飯お風呂以上なので特に何もない。何かあるといえば今PCを触っていることくらいだ。これで人生いいのかはわからない。

 

何もなかったので、何を書こうかと迷っていたところ、流行に乗るために「Google Trends」で急上昇ワードを知ることができると、床にぶつけていた本を偶々手に取り、知った。自分から湧き出てくるものはない、それなら偉大なGoogleから授かれば良いのだ。ということで調べたが、ここからどう拾えば良いのだろうか。"毎日の検索トレンド"と"リアルタイムの検索トレンド"、二択が出た時点で自分の中で終わりを告げた感じはする。選べない。

 

そもそもぱっと見は時事が多い。社会に嫌気が差して引きこもりたい自分が、社会の出来事に関心を持って語ろうというのか。いや、別に人間なにも思わないってことはほとんどないと思うので、何かしらテーマとして引っ張ってくれば書けるかも。でも検討違いなことを言ってしまいそうな可能性もありそうなので、基本的に時事系は避けたい。

 

グダグダ言っているが、やはり検索で上位にあるようなワードを入れなければ、多くのサイトは見てもらうこともままならない。このブログもそうなのだけれど。まあ要するに、Twitterでハッシュタグを大量に入れるのと同じ要領か、何か良いイメージ持てないな。無理して入れる必要もないけどね。もうわからなくなってきた。無理せず流行りに乗るべきということで良いのだろうか。

 

そんなこんなで、見ていると芸能系も多い。一体何を調べるんだろうと疑問に思っていたのだが、URLを飛んでいるうちに10分くらい経っていた。まあこういうことなのだろうな。