いきなりですが、僕は今年入社した社員です。




最近研修終わって現場に行くようになりました。





とは言うもののまだ何にも分からない俺はただ先輩に付いていくだけ。





正直使い物になりません。自分。





社会に貢献したいって思って大きな希望を持って入ったこの会社で、貢献どころか邪魔さえしているようで。







けどこんな俺でも少しは役立ってんだなーって思う時があります。







それは装置の清掃の時。






普段何も出来てないから、“せめてこれぐらいは…”と勝手に気合い入れてやっている。







気付けば汗流して掃除してた。








清掃が終わると先輩方は“すごいキレイになったゎー。ほんと仕事しやすくなったよ”








と言ってくれた。








大したことじゃないけど、今の俺には最高の瞬間なんです。






今出来ることをしっかりやる。






これって大事だなと思う。






今はこのぐらいしか出来ないけど、いつかはもっと大きな仕事をして色んな人に喜んでもらいたい。





これが“やりがい”ってやつなのかな。






よく分かんないけど、言いたい事は今この瞬間をしっかりと大事に生きたいって事です。