「ブルーアーカイブ」にはたくさん可愛いキャラが揃っています。その中で、最も人気のある二人はシロコちゃんとアロナちゃんです。

あなたはどちら派ですか?

シロコ

シロコちゃんは『ブルーアーカイブ』最初の看板娘、ブルアカ開発段階・CBT段階など宣伝担当しています。

シロコちゃんは人間ではないですよ、モフモフ耳を持っている砂狼(すなおおかみ)ですよ。

学園アニメの主人公の顔をしているアビドス高等学校2年生、16歳の少女です。

アロナ

事前登録の宣伝、ブルアカ公式Twitterのアイコンなど担当しています。

顔だけ可愛いだけではなく、いろんな表情や動きも可愛さ溢れていています。

 

アロナちゃんは現実にいる人間ではない、PAD端末にある特別空間にいる特別な存在です。

 

その端末を起動し、アロナちゃんと出会ったのです。

 

 

ジュンコ

少し気難しいものの美食研究会の中ではまともな……と思いきや、いつもお腹を空かせた可愛らしい暴食家さん。 食費のためのアルバイトが大変そうです。

 「先生!本当にご飯奢ってくれるんだよね?」

 

イズミ

何でも食べる食いしん坊さん。 ほんと~に何でも美味しそうに食べるんですよ! 特にチョコレートハンバーガー……? というものが好きみたいです!

 「特技?うん!食べることかな!」

 

アリカ

ゲヘナ学園一の大食い女子さんです。 大食い大会では、ホットドッグ120個、ラーメン15杯、餃子80個を平然とペロリ! ど……どこに入っているんでしょうね? 

「ご飯を食べてからにしましょうか?」

 

ハルナ

「常識すら丸ごと食べ尽くした」と言われる美食研究会、その会長さんです! お金持ちのお嬢様なのですが、美食の為なら戦闘行為も躊躇しないお人です… 

「究極の味を求めて、共に冒険に出かけましょうか?」