しばらく放置状態でしたが、生きています😊


私、IT関係の仕事をしているのですが、コロナや半導体不足の影響で異常なほど多忙で…

加えて試験、会社の合併、株主変更等々…

GW中も自宅に仕事を持ち帰り、悶々としていました。


んで昨日、ようやく時間が取れたので久しぶりのプチツーへ


シーズンの初めは山田町の藤七屋にラーメンを食いに行こう‼️

という事で、知人(バイク屋さんの社長)と一緒に向かいます。




知人のバイクは売り出し中のCB750Four🏍

すげーいい音がします♪

(後ろに見えるセルボも知人の😅)




ちょっと遅めの10時半出発で、途中川井村の道の駅で休憩☕️

国道106号が311復興の関係からほぼ高速化した関係で、盛岡市〜宮古市はかなり早くなりました。


たくさんの出店からはホタテやお肉が炭で焼かれ、いい匂いがします。

が、ここはグッと我慢。

山田町を目指して再び出発‼️


そして約1時間で到着😊



が、

しかし、

何かがいつもと違う…




なっなんだとぉぉぉ😭

水曜定休なはずが、、

今日は木曜日だよ💧なのになぜ💧💧💧


でも、もうお腹はぺこぺこです。

とりあえず近所で食べれるところを探索したところ駅前に何やら美味しそうな店を発見‼️



四季海郷(しきみさと)さんです。

隣にはラーメン屋さんもありましたが、山田でラーメンを食べるのは藤七屋以外考えられないので、こっちにします。


お昼のメニューは



意外と安い👌

私は海老天丼、知人は穴子天丼をチョイス🍜

待つ事数分…



海老デカい‼️

そしてこの下には他にも天ぷらが隠れていて、お値段以上です。

(穴子天丼も丼からあふれていました)

味ですが、調理師免許を持つ知人曰く、下味、タレの味付けも絶妙で絶賛していました。

すげ〜美味かった👍


海をバックに広告用の写真を撮影し





その後は三陸道を北に移動、岩泉町経由で帰宅。


留守番をお願いした奥さんのために炭を起こし、焼肉タイム🥓




ちょっと不機嫌〜😅

っとこんな感じGWが終わりました。


でわ。