時間が経過し、少しずつ悲しさは薄らいで来ました。

もうグダグダ言わない。

が、毎日お仏壇に水とご飯をあげ、話しかけることを日課にしています。



落ち込んでいる間は、何かに集中したいのでいつも以上に真面目に仕事をしたり、プラモデルを作ったり😅




プラモデルは2つ。

友人が途中で作るのを辞めていたZ2

先日作成したZ1見て、もし直せるのならばと持って来てくれました。



結果、塗装は全て再度羅やり直し、残念ながらデカールは劣化で使用出来なかった😰




完成品がこちら




シルバーをベースに、クリアブラウンを塗装しました。(キャンディブラウン?)


ほぼZ1と同じだったので、すんなり作れましたが完成度はこっちが高いかな?





もう一つは

懐かしい。RG250Γ

プラモデル屋さんで何となく目につき、衝動買いしました。



こちらは、説明書通りに作ると紺色部分はほぼデカールとなるのですが、あえて塗装としました。


理由は曲面が多いデカールを上手く貼る自信がなかったから😅





細かい部分では、ピンバイスを使用し、ブレーキディスク穴を開けたり、ビスをムシピンや真鍮線で再現したり…


ANDF(アンチノーズダイブフォーク)の塗り分けもしてみました。




ネーミングプレートも作成し完成‼️


っと、これでプラモデル作りはしばらくお休みとなります。




なぜならば…

ようやく…

バイクのシーズンが来るから‼️



んで今、取り掛かっているのはエストレヤのシート修復です。



横回りが色落ちしてきました。

(元々周りが白いシートをオークションで入手し、黒で塗装していたのですが、色落ちしてきました)

これを、今回復活させます。


ゴールは決めているのですが経過は後ほど。

(今週末には乗れるかな??)




ではまた。