15年間一緒に生活した愛犬が、3月22日に亡くなりました。

ここ最近は心臓の調子が悪く、何度も駄目かという状態から復活してくれましたが…


幸い私も妻も自宅にいる時に旅立って行きました。



翌日火葬をし見送りましたが、いまだ辛い感じです。




とても優しく、人懐っこい、こんなに良いワンちゃんはいないというくらい皆から愛されました。




「ペットロス」とよく言われますが、ペットというよりは家族、子供のようだったので本当につらい。

親父が亡くなった時より悲しく、涙が止まらない。

(親父ごめん)





いつも彼がいた場所にいない。

玄関のマットの上、こたつの中、蓄暖の前。

なんか探してしまいます。



落ち込んでいたら彼が悲しむ。と思い切り替えていかないとな。



さようならポンちゃん。

ありがとうポンちゃん。

ポンちゃんが今まで幸せな人生だったならいいな。

もしそうじゃなかったら、埋め合わせは次にあった時に沢山しますね。



いつかまた会おう。



すみません。

暗い内容で