すげー雪積もってます☃️

岩手に住んで30年になりますが、過去最高かも。
でも嫌じゃないので、朝雪かきしています😊
(これが溶ける頃にはバイクも復活か?)

さて、
そもそもバイクに乗れない時期を埋めるために始めたプラモデル作りですが、最近はめっちハマってます。

元々はバイクかクルマのプラモデルだったのですが、フォローしている方のアップしていたガンプラにすっかり影響を受けて😊


そんな訳で今回は「ガンプラ」です。
最近のガンダムでは特に好きな「ガンダムバルバトスルプスレクス」


作るのはこちら。


SDガンダム クロスシルエット
ガンダムバルバトスルプスレクス
…長い💧


先日のサザビーと同じく可愛い感じのガンプラです😊



私くらいの素人に毛が生えたレベルだとこのくらいのガンプラから作るのがいいかな?と。


素で組んだ状態でこれ。

バンダイのプラモデルはホントすごい。
素組みで既にこの完成度です。

とは言え、これで終わりではない訳で…



いつも通りもう一度全てバラし塗装していきます。


おちゃらけ?系のプラモデルですからパーツも少なめで楽ちんです。



んで再度組み上げた物がこちら。



赤と青はキャンディ塗装で、黄色はゴールドに。
白は若干パールを入れています。

「禍々しく艶々に」ってのをテーマに作りました。
今回。特に青が綺麗に塗れたのがもの凄く満足度が高い。

この経験を活かし、そのうちケンプファーもいけるかな〜?



さて、、、
これで終わりではありません。



実は、このバルバトスルプスレクスが出ていた「鉄血のオルフェンズ」を当時、大好きで…
一度も見逃さず見ていました。
シーズン2は賛否両論ありますが、わたしは大好きです(大きな声で言えないけど)


なので作中のシーンを再現してみたいと。
(今回はこのために作ったと言っても過言ではない)


まずはジャスレイ討伐でのシーン



うひゃー格好いい‼️




んで次は、火星でのラストバトル。

ダインスレイブを撃ち込まれた後の無双シーン。

もぎ取ったグレイズの頭部と肩に刺さった斧は、自宅にあったジャンクパーツを流用しています。
(ありがとう。Vガンダム😊)


実は


頭部は1/100のバルバトスルプスレクスのものを使用しています。
(今回作成した頭部を壊すのが嫌だったので)

1/100は数年前に購入し、ガンダムマーカーだけで塗装をしたもので、まあいいかな?と)



だが、以前購入したプラモの頭部が大きさ的にベストマッチ👌


ちなみに、こんな感じで撮影しています🤫


背景も模造紙に塗装したりして😁

メインカメラを光らせているのはある工夫をしているのですが、それはまた別の機会に。

やっぱりガンプラは良いなぁ〜
満足した‼️


これで次こそはフェアレディZの作成が出来そうです😁😁😁



でわまた。