SR400作成も終盤。


デカール貼りや細かなパーツ取り付けです。





仮組みでこんな感じ。


タンクデカールは手直しが必要。
位置が合わない…




って事で色々やっていたら…



塗装が剥げた😨😨😨




最初は一部だけだったのですが、キャンディ塗装のためなかなか直すのか難しい。



結局、上部は再塗装しようと決断。

なんか嫌な予感がする。




乾くまで、マフラーには焼けた色をクリアオレンジで入れたり、つなぎ目に汚れを入れちょっとしたリアル感を出します。



んで、
ステップや手直ししたリアサスを取り付けると

スポークがおもちゃっぽいがなかなかいい感じ😊


ようやく終わりが見えてきたが…




実はタンクが…


再塗装しましたが、結局ムラが出でしまいデカールもダメに💧


諦めました🤦‍♂️



もう一回やり直しです😵


ここからのリカバーはかなり難しい。
かなり心が折れるわ〜



デカールは予備がなく、なんとかヤマハマークのみサルベージ出来た。



タンクはもう一度塗装します😅





サルベージしたヤマハマークを貼り


このままでは何が寂しい…


って事で、タンクパッドをプラ板で作成、塗装します。



んで、早速取り付けします。






やっぱりデカールが無くなったのが痛いなぁ〜💧


自分の中の「完璧」にはほど遠い…が今回はこれで終了とします。
(もう一台SRのプラモデルを買おうと思っています。
一度作っているのでノウハウがある。次回はもっと良い物にしたい)


ちなみに、百均で買ったケースに入れると


まぁそれなり🙆‍♂️



カイさん、ごめーん🙏
こんな仕上がりでもいいかなー?