今日は秋田県の乳頭温泉に行って来ました♨︎


乳頭温泉と言っても何軒かあり、有名なところだと「鶴の湯」「妙乃湯」ですが、今日向かうのは「大釜温泉」です。

なぜか?


それは効能に「五十肩」の記載があったからです。


自宅からは約1.5時間と近い。
8時半過ぎに出発します。


天気はくもりで、若干の小雨はありましたが気温も20℃〜25℃と走りやすく、これで晴れていたら言う事無しなのですが、贅沢は言うまい。


途中、一服🚬しながら予定通り到着。


雰囲気がいい感じです😊



日帰り温泉へ開店ダッシュしたんですが、結構混んでいました。



お風呂は内湯と露天が各1ずつ。


(ホームページから拝借)


外には無料の足湯があります。


建物内は


いい感じに古くて、匂いもヨシ👌


温泉の方は、洗い場はありますが、お湯の出が場所によって当たりハズレがあります。
(入り口に近い方がよく出る)


お湯は熱過ぎす、ぬる過ぎず、丁度良い😊

また、露天風呂から見る景色が素晴らしく、久しぶりに1時間ほど浸かっていました。


※ちなみにドライヤーはありませんので要注意です。

ちなみに看板に「分校」の記載がありましたが…

こんな理由があるそうです。


なるほどね。
(心中事件って穏やかじゃないな。)



肩の方は、温泉に入っている時はかなり調子が良いのですが、時間が経つと痛みがでます💧


まぁ気長に行くかな。




その後、午後から家庭の用事が出来たため、寄り道は一切無し、ノンストップで帰宅しました。


まとめ
乳頭温泉は近い?ので今後お世話になりそう。
今度は他の温泉も行ってみよう。
良い目標が出来た😊


大釜温泉は私の中では⭐️⭐️⭐️でした。