夏休み‼️
僕は11連休でしたが周りは違うわけで…
奥さんは仕事、娘は夏休みでも学校で勉強💧
家族で男鹿に帰省したと思ったら今度は台風🌀🌀

ようやく18日、19日にフリーな時間をもらえました。

せっかくなのでキャンプツーリングへ‼️って事で、秋田のカイさんと合流し、蔵王と磐梯山を堪能します😊
(前日に行き先が決定😅)




久しぶりにNinjaは旅仕様‼️
このスタイルが大好きだ❤️



前日は楽しみであまり寝れず、10時に待ち合わせしている「湯沢市雄勝町」には5時起きの7時半に出発。


なるべく高速は使わず行こう!
と思い、雫石側から横手経由で向かいます。

途中ゲリラ豪雨に遭遇💧
すぐに止むだろう、止まって合羽着るの面倒いしーなんてはしょっていたらパンツまでぐっしょり💦


そんなトラブルもあり、このままだと待ち合わせに間に合わない。って事で大曲からは高速を利用し、なんとか時間通りに到着。



すると、カイさんが他のバイカーと会話中。
知り合いかな?と思いながら近づくと、バッテリーを外したり工具を出したり…
(カイさんのVストではなく、バイカーさんVF400だったかな?)
どうもセルが回らないらしく、キーをオンにするとランプは点灯するのですが…

結局モーターとかの故障かな?って事でとりあえず解散。
(バイカーさんは知り合いではなく、困っている風だったので話しかけたと。カイさん、良い人ね〜)

その後、蔵王エコーラインに向かい走っている最中に、ふと思ったのですが…
もしかして、キルスイッチ入ってるんじゃないかな?と

停車したタイミングでカイさんに聞いてみたところ、「そういえば…確認してない💧」

もしかしたら原因はそれかもね〜😊




さて、蔵王エコーラインですが
走っていて楽しいし、涼しい👌
何より景色がたまらん〜


長い距離を走れる寒風山って感じかな?

残念ながら、お釜はガスがかかっており見れませんでしたが、これは次の楽しみに取って置きます。




その後、宮城を経由し福島へ




まずはカイさんおススメの桃パフェを食べに行きます💨
(おっさん2人でパフェってのもね〜😅)


福島市飯坂町の「まるせい果樹園」さん。
直売所とカフェがあります。
パフェは裏にある森のカフェで頂けます


実は間違って直売所に行ってしまい、直売所の方から案内してもらいました。
(この時点で時間ギリギリ。というかラストオーダーは過ぎていたらしい)

カフェに着き事情を説明したところ、特別にパフェを食べる事が出来ました😊



今年は不作らしく、味は例年よりは落ちるかも?との看板がありましたが、いやいや美味いっ😋
こんな美味い桃を食べた事がない。

まして、暑い中食べたもんだからおいしさ倍増です!


しかし、周りはカップルや家族連れ…
むさいおっさん2人は明らかに浮いていました😱


美味しいパフェ、やさしいお店の方。
ホント嬉しいなぁ〜



この後、伊達市にある「赤坂の里 森林公園キャンプ場」に向かいます💨
時間にして約30分ほど。

ここからは二手に分かれ買い出し、現地集合としました。

いつもならば、肉とか焼いて…
となるのですが、もうクタクタで💧
結局、オニギリとチキンラーメン、カイさんが買ってきてくれた餃子🥟で簡単に済ませました。

ここのキャンプ場ですが、1サイトが310円と格安で、炊事場、トイレが綺麗なのが魅力的👌
ただ、到着してから気が付いたのが、シャワーなどは無いという💧

まぁ明日途中で温泉でも入りゃいいかなと。








そして、8時半には就寝💤(早っ)




翌朝
4時に雨音で2人同時に目を覚ましました💧
といっても小雨でしたのですぐに止みました☺️


コーヒーで目を覚まして、さて今日の予定は…



カイさんから驚きの言葉。
「昨夜調べたんだけど、6時からやってる温泉あるけど行ってみる?」
そりゃー行きますよー‼️

5時半にキャンプサイトを出発し(テントは残したまま)いざ飯坂温泉方面へ💨


目的地は「大門の湯」

いわゆる町の公衆浴場です😊
雰囲気👍
源泉掛け流しです。


200円を支払い、受付の看板を見ると👀
「今朝の温泉の温度は50.6℃です」

‼️‼️‼️
ごっ50℃ぉぉ〜
未体験ゾーン突入💧


んで風呂を見ると…
すでにお客さんが2人。
(ご近所の常連さんとの事)

元気に「おはようございます😃」と挨拶し、あっという間に会話が弾む。
なんかいい感じだ。

ここは洗い場(シャワー、カラン、鏡とか)は一切ない。
風呂から桶でお湯をすくい、体を洗ったり洗髪します。

早速湯船に手をつけると。
あぁぁぁっつい🤯

常連さんは笑っています😊
「水入れて良いからねー」って結構デカめの湯船だし、どんなに水を入れても温度は下がりませんよ😅


結局、桶に温泉をすくい水を足してを繰り返し、なんとかスッキリする事が出来ました。

なおカイさんは根性を出し、5秒くらい湯船に浸かっていました。凄い。

まぁ雰囲気的には「スーパージョッキー」の熱湯コマーシャルです。
僕は全く入れませんでしたので、残念ながらコマーシャル無し。


でも、熱いのが平気な方はおススメかも。
ちなみに、この風呂の後(浸かって無いのに)肩の調子がすこぶる良い😊


その後テントサイトに戻り後片付け。
今日は磐梯吾妻スカイラインを目指して7時45分に出発です。

気温は最高‼️




カイさん撮影の動画から切り抜き。
自分が走っているところってあまり見る事がないから、なんか嬉しい😆


景色も最高‼️
走っていてめっちゃ楽しい‼️

一度頂上に着いたんですが、ちょっと戻ってまた走ってしまいました😊

アスピーテラインよりも楽しい‼️
福島に転勤したいって本気で思うほどです。


その後は会津若松へ移動


さざえ堂を拝観


登りと下りの人がすれ違わないという、世界的にも珍しい建築物です。

ここはかの有名な「白虎隊十九士の墓」もあり、観光客もかなり多かったです。

御朱印も頂きました。


その後、近くで名物?のアスパラのフライを頂きました。

これも美味かったです😋


さて、この後どうしましょう?とカイさんと相談、
いくつかプランもありましたが、僕の明るいうちに盛岡に戻りたいというワガママから、まずは会津若松で「喜多方ラーメン」を食べる事に。

美味そうな店を検索🔎


んで見つけたのがここ


中華そば田中屋
店の感じも👍


早速、チャーシュー麺を注文。
待つ事約5分

美味そう❤️

味はいわゆる喜多方ラーメンで、平打ちのちぢれ麺であっさりスープ。
僕らにマッチした胃に優しいラーメンです😋

ここではラーメンも美味かったのですが、女将さんのトークが面白くて😊

また来てよね〜ってわざわざバイクが出発するまで見送ってくれました。
本当に美味しかったです。
また来ますね‼️


その後、猪苗代湖へ移動しここで解散。

僕は高速で一気に盛岡に戻りました。
約3時間半…
熱い💦
結構車も多い🚗
ずーっと追越し車線を遅い速度で走る車がいたり、大変でした。



2日間で855㎞
燃費は22㎞と中々優秀。

楽しい夏休みでした✌️
カイさん、
ありがとうございました‼️