KCBMが岩手で開催されました😊

仕事が多忙でしたが調整がついたので、朝から行ってきまーす💨

目的は
1,KCBMのマグカップゲット、現地でコーヒーを飲む。
2.ブログで知り合った「むーんさん」にお会いする
3.会場で買えるグッズ購入

という事で、7時には出発し軽く雫石を流して、滝沢にという計画でしたが…
がっつり寝坊した💧
起きたらすでに8時。
{犬と猫に起こされた💧)


娘が学校なので奥さんは送っていった感じ。
高3ともなると夏休みの日曜日も勉強なんだ…オイラの感覚ではわからないなぁ💧



慌てて準備を始め、なんとか9時半に出発しました。
んで、きっちり10時に到着。

会場は…



スゲー‼️

「カワサキ」が全体の8割くらいかな?
新旧様々なバイクが彼方此方に☺️
旧車も多く、こりゃたまらん😋




グッズ販売も結構並んでるなぁ〜


そーいえば「むーんさん」とお会いするといっても、特に連絡先もわからないし、エリミネーターってキーワードでもかなりの台数がいるなぁ💧

どこかのタイミングでブログから呼びかけてみよう。
(もしかしたら来ていないかもしれないし…)


という事で取り急ぎ、マグカップゲットに乗り出します。


ここは意外と混んでなくて、あっさりゲット‼️

早速コーヒーをいただきます。


うま〜い😋
なんだろう?物凄く美味い😋
まるでKALDIの入り口でもらえるコーヒーみたいに、なんかわからんけど美味いやつだ。

その後、奥さんと娘にTシャツをお土産で購入。
1枚1500円は安いな〜
(KAWASAKIって思いっきり書いてあるTシャツだから家着だな)


一服してブログでも描こうかなーっと思っていたら「むーんさん」のブログがアップされてる‼️

会場にいるっていう事らしいのでコメント投入。
その後、ようやくお会い出来ました。
(良かった😊)
とても感じの良い方で、ちょっとだけですがお話し出来ました。

これからもプログを楽しみにしてますね〜‼️


その後、五十肩対策で温泉へ。
今日は「新安比温泉 静流閣」へ向かいます。
なぜそこか?

今回も奥さんのオススメだからです。



途中、せっかくゲットしたマグカップで湧き水でも飲みながら…と北に向かいます。

まずは不動の滝😊



あぁ〜マイナスイオン😊(死語かな?)

時間を忘れ、しばらくボーっとしてしまいました。


ここでは湧き水はないのでまた北に向かいます💨


が、目的の温泉を過ぎても湧き水っぽい場所を見つけられず…
気がつけばなぜか秋田県に😅

湯瀬温泉駅ぃ〜‼️

違う違う、そうじゃない‼️(これも古い)
今日の温泉は新安比温泉と決めている。


後ろ髪を引かれる思いで湯瀬温泉を後にします。


んでようやく新安比温泉に到着!




中の写真は撮れませんでしたが、ここは美人の湯との事。

「メタボさん」ではなく、「メタホウ酸」ってのが日本一だそうで…
泉質は塩泉(しょっぱい感じ)ですが、刺激は少ないです。


うーん。五十肩に効果はあるのかなぁ?


中は綺麗で良い感じ👍


ただ、今日はアブが多くて露天風呂は駄目でした💧




新安比温泉について、詳しくははこちらです。




温泉入ってる時は肩も上がるし、ちょっとの間はヤエーもほぼ完璧に返せるくらいに調子が良い。


よっしゃ
今シーズンの残りは温泉巡りの旅をメインにしよう♨︎


ってプログ書いてたら緊急地震速報が😱
やめてぇ〜
あんまり揺れなくて良かった。



トータル158㎞
意外と走ってないな💧