今日は参議院選挙

結婚してからは、必ず投票に行くことをモットーにしている我が家ですが、今日は奥さんの勤め先が「休日当番医」の為、投票へ開店ダッシュ💨
朝7時でも結構いるのね〜
(ほぼお爺ちゃん、お婆ちゃん)

その後、奥さんを送り出し、このままツーリングにでも…
という所ですが、今日は「ワイドなショー」を 見なければ‼️
って事で午前中はずっと自宅待機な感じでした。

盛岡は曇り☁️
気温は暑からず寒からず😊


本日午後からは紫波町へ紫陽花を見に行きます〜
(先日むーんさんがアップしていた紫陽花ロードに行ってみます)



自宅から約50分
特に渋滞もなく到着〜



なかなか格好良く撮れた‼️



青、紫、ピンクに白。
紫陽花ってこんなにたくさんの色があるのか😅



思った以上に紫陽花ロードでビックリ‼️



途中、こんな階段もあり…

登ってみたり

結構怖い😱

道沿いだけではなく、一面紫陽花が咲いています。

おー目の保養になった👍👍



バイクだと音がうるさいかな?って事で、駐車して歩いて見て回ったので若干腹が減ったな💧




そういえば5分くらい行った所に食べたことがないラーメン屋があったなぁ〜



早速いってみましょ🍜



遥遥屋 夢一さん



遥遥屋って盛岡で醤油ラーメンとかじゃじゃ麺で有名なところだったような…
でもここは味噌ラーメンを推してますな。
んじゃ味噌ラーメンを注文するしましょ〜
(基本メニューの一番上を頼むようにしているのですが、丁度一番上は味噌ラーメンでした)



約5分で着丼🍥


良い匂い〜😊

味は結構コクがあるタイプ味噌で、俺は好きだなぁ〜
濃い目でgood!

また麺も中太縮れで👍

スープも全部行けそうなくらい美味かったです‼️
ご馳走様でした🙇




その後、志和稲荷神社にもちょっと寄って行きます。





すごいっ‼️


家族の健康を祈願して👏


短い時間でしたが中々内容の濃い一日でした。


無事帰宅😊
お疲れ様でした。