目が覚めたら思いのほか天気が良い。

寝室から降り、妻に「昨夜も肩が痛くて寝返りで目が覚めた😅」って話をしたら、温泉でも行ってきたらって優しい言葉😊

二人で紫波町に紫陽花を見に行こうと思っていましたが、お言葉に甘えて温泉ソロツーリングが急遽決定♨️
(奥様は娘とショッピングだそうで😊)



んでどこか行こう❔
行った事ないところで肩こり❔に効能がある温泉♨️


祭時(まつるべ)が良かったよって奥さんが、言うので即決です。



ルートは高速を使わず、Yahoo! のナビ任せで10時出発〜




気温は25℃〜27℃で丁度良い👌



ちなみ祭時は一関インターから西へ行くのですが、ナビ通りに下道を走ったら何故か胆沢ダムに。

これって騙されてない❔❔
たしかに方向は合っているが…

ナビはここから20分くらいと言っている。
まぁ時間も余裕だしいいかなって事で走り出します。




んで、ここから祭時までの道が…


やばい‼️
最高でした👍


「栗駒焼石ほっとライン」


胆沢ダムまでのルートと、このホットラインで祭時までは景色、舗装状態共にgoodです。
(岩泉での地獄もあったからそう感じたかな❔)


あまりの気持ち良さで止まるのがもったいなくて、写真は一切撮っていません💧
(あまり距離がないのが、ちょっと残念)


んで予定通り到着‼️


「祭時温泉かみくら」さん。





なんだろう、雰囲気がとても良い。
「静寂」「安らぎ」
とにかく余計な音が何もない。


一瞬で「あ〜ここにずっと居たいなぁ」と思いました。


建物の中は木の香りが漂い、隅々まで掃除が行き届いていてものすごく落ち着ける。






さっきまでのライティングでちょっとアグレッシブだった身体や心が一気に「癒しモード」にシフトしました。

温泉はこんな感じ。


(丁度誰もいないタイミングがあったので撮影)


無色透明。湯温も熱すぎず、かといって温くもない。



洗い場も清潔で、これで日帰り入浴600円は安い‼️
最高でした。
(シャンプーやボディーソープ、ドライヤー完備でした)


そして温泉を上がったあとは定番の蕎麦を堪能。


これもまた美味😊


食堂の雰囲気も良いので美味さ倍増です👍




そして何と言っても、フロントの方を含めた従業員さんのおもてなし感がとても良かった‼️

どの辺が❔って言われると難しいんですが、会話や仕草がとても自然で、私的には「どストライク」でした。


星は⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎です‼️


本当はもう一回温泉入って…と思ったのですが、時間も無いので帰宅しまーす💨

往復250㎞

肩も若干良くなったよーな気がします😊