前回途中だったエストレヤのチェーンメンテナンスです。



外観は綺麗に見えても中は大変な事に💧


※エストレヤのドライブ側のスプロケカバーを外したところ、あまりの汚さにビックリ‼️ってのが前回。



一応ビフォー😨(前回同様)



うわぁ〜汚ぇぇ😨      っていうかやべぇ😱
よくもまぁこんな状態で…
かなり反省しました🙇



ここからチェーンクリーナー、パーツクリーナー、色々な種類の刷毛を駆使してひたすらクリーニング💦




そしてアフター✨




気持ちイイ〜😊
続いて、チェーンに注油、各部をグリスアップします。


そしてせっかくなので、スプロケカバーを磨いてみます。



傷が目立つし若干汚い。



目の荒いヤスリで削って


200→600→800→1200→200と徐々に番目を上げていきます。


楽しいのであっという間に時間が過ぎる。


ここまで来たら、あとは花咲Gで仕上げ‼️



どやっ‼️
まだまだ綺麗に出来ますが、今日のところは残念ながら時間切れです。



やっぱエストレヤは磨き甲斐があるなぁ〜😊
絶対買った時よりも綺麗だわ。
きっとエストも喜んでいるはず。


チェーン周りも納得の仕上がり‼️


でもここまでで疲れ果てた💧
試乗はまた今度にしよう〜

でわ。