秋田(男鹿)に帰省してきました。


奥さんが3日夕方まで仕事だったので、夜の移動です。
雪も少なめでしたので良かった、、、


途中、角館の武家屋敷に寄りました。

この季節の武家屋敷もなかなか良い感じです。




男鹿に家族で帰るのは2年ぶりかなー
きりたんぽを食べたり地酒を飲んだりで、もうお腹いっぱい😅
やっぱきりたんぽはお袋が作ったのが美味いね〜なんて言ってみたら、今回は市販品だよって😂
はは🤣


翌日は「道の駅おが(オガーレ)」に家族で行って来ました。



夏にツーリングできた時にはあまり良い印象がなかったのですが、今回あらためて来てみたら良いところがたくさんありました。

お詫びして訂正します。


まずは、


しょっつるソフト🍦
すげー美味い😋

魚醬とソフトクリームのコラボで、甘いのとしょっぱいのが合わさってなかなかの美味さです。
マジおすすめ‼️

角館の安藤醤油のソフトクリームと似た感じですが、こっちの方が私好みです。
ここに来たら是非食べてみて欲しい‼️

そして、12月末からこの道の駅の仲間になった秋田犬🐶


生後3ヶ月の女の子です。
この画像では子犬に見えますが、めちゃくちゃでかいっす‼️
3ヶ月になのにウチのチワワ(12歳)の5倍はあろうと思えるデカさ。
そして秋田犬特有の脚の太さ。可愛い💕
顔を近づけたらベロベロ舐められました🥴

ちなみに名前は現在募集中との事でしたので、しっかり応募してきました👌

また今回は産直もじっくりと見て回りました。
ハタハタ寿司やしょっつる、採れたてのお魚などの男鹿名物に加え、比内鶏関係やお酒など秋田名物もたくさんあり、奥さんや娘は随分楽しんでいました。
やはり地元の人間(元)が見るのと観光客が見るのでは違うんだなぁ〜

他にもトイレも広く綺麗な上に、コインシャワーも完備、24Hの休憩所の設備も良く、旅人にはオススメではないでしょうか。(妻の感想です)
これで温泉やキャンプ場でも近くにあれば最高なんだけどなぁ〜

ごめんよオガーレ🙏
前回のレポートではあまり良い事を書かなかったけど、あらためて見るとかなり良い感じだと思いました。

バイクシーズンにまた来ますね〜





その後は県内3箇所目の「例の自動販売機」に行き、を記念撮影しました。
(オガーレからは車で5分)


故障中でした😂
残念。

また今度来たら食べよう!


でわ!