今シーズンは結構エストレヤが活躍しているので、タイヤがそろそろまずい状態😨
ほとんど乗っていたのが私ですし、タイヤ代も当然私持ちです。

早速バイク屋さんに持っていきます。

出発前、準備中に私を見守る犬と猫☺️(奥さん撮影)

こうやって見ると仲良しに見えますが…

犬は無関心、仔猫は相手をして欲しいのでちょっかいを出すものの、犬は老犬なので体力的にも厳しそう💧


んで本題。
エストレヤのリヤタイヤはこんな感じです。

ツルっツルです😇
なんか滑るなぁ思ってたんだよなぁ😨

今日は代休なので、祭日を入れると4連休だ😊
タイヤを替えて、オイルも替えてどっか行こうかなぁ〜
と悠長に思っていたら出発が遅れた💧

バイク屋さんに着いたのは昼ちょい前。
まぁこのまま飯行こうって事で、雫石の蕎麦屋へ社長の鉄仮面でGO‼️



ナンバー写ってもいいよって事だったので😊
gogo日産だ😁


最近社長が見つけ、買ってきたワンオーナーのスカG。

ずっと保管していたらしいですが、動かしていなかったようで、若干タペット音がしたり、エアコンが壊れていたりと大変そう。
また、パーツが無いらしく困ったなぁ〜といいながらそれも楽しそうに見えるのはなぜ❔


まぁ古いなりに大変ですが、やっぱ昔の車はいいなぁ〜と。
なんか昔を思い出すなぁ〜
って言っても私が車の免許を取った辺りは「7thスカイライン」だったけど…


おっと脱線した。
雫石の蕎麦屋ですが、今日はR46号からも見える「ごしょ野」さんです。


雫石は美味い蕎麦屋が沢山ありますが、ここは蕎麦の香りがとても良い。また盛岡からのアクセスが良いので「なんか美味い蕎麦食いたいな」と思うとすぐに来れる。
おススメです。


んで今日は腹も減っているので「蕎麦カツ丼セット」を注文。

蕎麦はもちろん美味いのですが、カツ丼が美味すぎる。
カツに染み込んだタレが絶妙です😊
ご馳走様でした🙇


お腹一杯になったところで、御所ダムで一服🚬


天気も気温も良い感じ。
バイクで来ればよかった❔❔


さて、エストレヤのタイヤ交換に戻ります。

今回、BSからIRCへ変更しました。
フロントはすでにIRC製に変えていたので、ようやく前後同じブランドになりました。



合わせてオイル交換も実施。
今回はワコーズのオイルにしてみました。
ギアの入りが劇的に違う‼️
と思うのは気のせい❔


っとここで時間はすでに17時。
明日試し乗りしてみますが、先日Ninjaのタイヤ交換直後に滑って転けてますから気をつけよ〜っと😅

でわ。