とても嬉しい事がありました😊

SR乗りのカイさんから、北海道ツーリングのお土産としてホクレンフラッグを頂きました‼️
(グリーンなのはカワサキカラーだから❔)
初めて本物に触れる事が出来ました。
いつかはこのフラグを自ら手に入れたいなぁ〜


カイさん
ありがとうございました‼️
今度は私がお土産で持ってきますね😊



んで、悲しい事っていうのは…
愛してやまない2冊の雑誌が休刊になるという事です。

それは、
「風まかせ」と「アウトライダー」です。



先月、風まかせが休刊になるという事を巻末の記載で知りがっかりしていましたが、まさかアウトライダーまで…
何という事だ😨



数年前、急に「オートバイに乗りたい」と思うようになり、本屋で見つけた2冊の雑誌。

自分がやりたい方向とマッチしていて、それからは一度も欠かさず購入していました。
一時期は他にもBikeJin、motorcycletat等々月に5冊くらいバイク雑誌を買っていましたが、この2冊だけは欠かさず発売日に本屋で購入していました。

幼い頃、発売日にコロコロコミックやジャンプを買いに本屋へ走った様に😅

思えばNinja1000を買おう!と思ったのは「風まかせ」の46号でした。
(表紙はアウトライダーの菅生編集長でした)


出張前の新幹線ホームで「俺は絶対これに乗る‼️」と決意したのを今でも覚えています。

この46号ではアウトライダー菅生編集長が書いた「再生の蔵王。」という記事が大好きで、いつか岡崎旅館に行きたい‼️と思っています。



アウトライダーでは写真やキャンプの事、色々なツーリングスポット、旅の面白さを教えて頂きました。

付録の「オートバイの旅シリーズ」はツーリングや出張の時は必ず持って行き、テントやホテル、新幹線で読んでいました。


また岩手のバイクフェスでは、菅生編集長のパッキング講演を見て感動していました。



とにかく、2誌は僕の教科書であり、グラビアであり、バイブルでした。
来月から購入する雑誌が無くなると思うと、とても悲しいです💧


いつかまた発刊されると信じ、今まで購入した2誌のバッナンバーをひたすら読み返す事にします。


関係者の皆様、オートバイに巡り会わせてくれてありがとうございました。

今まで購入したナンバーは、一生の宝物として大切に保管します。