大間は弱い雨が降ったり止んだり。
こんな時は無理に動かず、テントの前室から海を見ながら飲むに限る。

スキットルの中身はハーパーの12年。
貰い物ですが、今日初めて開けました。
もちろん飲んでも美味いのですが、肉料理のフランベに使うと独特の風味が付いてこれまた美味い。

小雨があがったタイミングで晩飯です。
ファミリーマートさとうで購入した肉と適当に切ったトマトを焼いて食べます。
もちろんハーパーの風味付けも加えて。

なかなか美味いので、一気に食べました。

いい感じにお腹も満たされ、床に着きます。

💤


夜中1時過ぎに風の音で目が覚めました。
どこかのタープがバタバタと大きな音がします。

そのまま寝たり起きたりを繰り返して、結局4時に起きる事にしました。
そして朝食の買出しに今度は本当の❔ファミリーマートに向かいます。

と、テントから出ると、やっぱり他所のタープが倒れていました。
昨日、若い人達10人くらいが広場の真ん中に陣取り、大きめのタープを広げ盛り上がっていましたが、8時くらいにタープやら食べ物やらをそのままにどこかに行ってた所です。

こりゃ酷い。
私は結構離れていたのであれですけど、近くの人はうるさかったろうな…
今回はこの件だけが残念だった。

んで朝食。

簡単に済ませ、テントを張ったところを片付け帰ります。
残していいのは思い出と足跡だけ。って誰かが言ってたなぁ〜

今度は北海道に渡る時に来ますね。
ありがとう!大間崎!
5時45分出発。

途中は霧雨と強めの風でなかなか大変💧


晴れていたら景色もいいだろうなぁ。
気温は19℃くらいかな❔
風があるので体感はもっと寒い😨


ところが、二戸市あたりではもう30℃を超えている💧

眠いのと暑いので大変でした。
ここからは写真などは一切撮らず、ひたすら盛岡へ。

二日間トータル543.3km。
楽しかった😊

でわ😊