2連休が取れたので、本州最北端の大間崎に来てみました。
下道を約5時間、大間崎は20℃を下回っています。
(盛岡は相変わらず30℃越え😨)
メッシュジャケットでは寒いので、上着チェンジ。
持って来て良かった。


これで本州の最北端も制覇😊

そして、大間と言ったらマグロ。
崎の目の前にある「食事処 魚喰いの大間んぞく」で三色マグロ丼なるものを食す。


3400円なり。(ちょっと贅沢)
味は値段以上でした。
特に中トロは絶品でした👍

その後は崎の目の前にある無料のテントサイトで一人キャンプの準備。

ここは水洗トイレも完備、炊事場も立派なものがあり、素晴らしいのですがなんといっても「無料」なのです。
今日も私以外にライダーも沢山。
お隣りは日本一周中の方も。
みんな北海道を目指すのかな❔
ホント良い所です👍

んで買出しへ。
五分程バイクを走らせたところに「ファミリーマート(コンビニ)」と、その向かいに「ファミリーマートさとう大間店(スーパー)」があります。
分かりづらい…
今日はスーパーの方でお買い物。
とは言っても、先程マグロ丼を食いお腹は満たされているのでお酒とその他って感じです。


この辺から天気が怪しくなって来ましたので、テントの中で飲みまーす😵

つづく!