盛岡は昨日から「東北絆祭り」です。
そのため、日中は混雑が予想されるので、街中にはとてもじゃないが行けたもんじゃない💧


でも、早朝であれば比較的自由に行動が可能😊

そんなわけで、自宅を4時半に出発‼️
(この時間、走っているバイクは新聞配達のカブのみ。ヤエーしたら怒られるなぁ)


今日の目的は、通勤時にいつも見ている岩手山を、車や人がいない状態で、バイクとの写真を撮ること‼️
その他、同じく人がいない状態で撮影したいポイントがいくつかあるので、そこを巡る事です。

でも、ちょい曇っているから大丈夫かなぁ❔

静かーに準備を済ませ、まずは出発前にエストレヤをポートレートモードで撮影。


おぉー。いい感じ。
壁紙にしよーっと。

※前回の記事にあったポートレートモードの画像は被写体が離れすぎていて、いまいち伝わりづらかったですが、これが本来の機能の様です。すみません🙇


それでは目的の、岩手山を撮影するべく出発💨







…全く見えません💧
本来なら、川の向こう側に壮大な岩手山が見えるのですが…残念です。


時間が立てば、見えて来るかも知れませんが、人が増えてくると迷惑になるので今日は諦めました。




次は材木町にある「宮沢賢治像」と📷

まだ人がいない状態なので撮影し放題です😊

その後、絆祭りで出張中のねぶたと📷


今日の盛岡は、日中30℃を超えるほと暑かったのですが、流石にこの時間は鼻水が出るほど寒かった😪

最後はセブンのコーヒーで締め☕️


エストレヤも中々楽しいなぁ〜
単気筒の音と振動って、4気筒でシルキーなNinjaとは真逆で、どちらもそれぞれ楽しさがあります。

我が家はどちらも選択可能なので、すげー贅沢だなぁと😁

帰宅後、奥さんにはガソリンちゃんと入れとけって叱られましたが😅

体調も戻って来たし、明日からまたバリバリ仕事を頑張るぞー💪