雨と強風、そして低温。
バイクを乗るには最悪の状況の中、男鹿から盛岡に帰ります。


バックに初めてカバーをつけました。
靴、カッパ、ウエアに念入りに防水スプレーをかけ、ひたすら走ります💨

途中で止まると心が折れるので、トイレ、ガス補給以外はノンストップ。
観光は一切なしです。
したがって、写真もほぼ撮らず。
土崎辺りでは風にあおられ、怖い怖い💧
雨は強くなったり弱くなったりを繰り返し。
対向車のライダーにヤエー出来るはずもなく、お互い頭を下げるだけ。
(そもそもそんなに走ってない)

仙岩峠ではとうとう一桁台まで気温が下がりました。

でもバイザーの下はにやけ顔です😍
なんか旅をしてるって感じで嬉しい。
これからも、もっと辛い状況はあるはず。
しかし、旅でのトラブルや辛さは、良い思い出になるのでオールオッケー👍

SR乗りのカイさんが岩手に来る時は、なぜかハードな状況が多いのですが、この状況以上のハードモードの中…スゲーなぁと感心もしながら😃

仙岩峠を超えた岩手側は、気温も15℃くらいと少しはマシな感じで、ようやくコンビニコーヒーで一息入れました。
あぁ。幸せだ😆


コンビニにいた他のお客さんからは、ただの変態にしか見えないかも😅



この後は、報告も兼ねて行きつけの二輪店に顔を出しました。

天気が良ければ、店主催のツーリング予定だったそうですが、悪天候の為中止になったそうで😅

なので普通に仕事(スクーターの修理)してました。GWなのに…

店の中を見ると、やたらビンテージな物が‼️




後継不足で閉店したお店から譲り受けたそうです。
昭和を感じます。
他にも沢山のレア物が…


これってオークションだしたらマニアにはウケるんじゃないっすかね〜

物欲しそうに見ていた私に、ブリジストンの旧マークが入った工具をくれました。
「めっちゃ嬉しいので飾って起きます‼️」
に対して、「工具は使ってナンボだから😊」って流石は職人。格好良い😊

二輪店を後に、ようやく帰宅。
見事に泥だらけです。


天気が良くなったら洗車だな😅
それもまた楽しみなわけで😁
でわ!