「明日、親父の13回忌だがら帰ってこい」って事なので、男鹿半島にある実家に帰ります。
妻は仕事、娘は学校&部活の為、今回は1人での帰省です。
であれば、バイクでの帰省となるわけで…

雨が降る前に移動開始です。
まぁ夕方までに帰ればいいので、ブラブラしながら帰ります。



10時に出発したのですが、ちょっと寒い。
慌ててネックウォーマーを装備します。

約1時間程で角館に到着。
平日とはいえGW。
町内は混雑していたので、少し離れた安藤醤油店で休憩とお土産を購入。


妻と娘が一緒だと、ここで醤油ソフト🍦になるのですが、おっさんは甘いものにはあまり興味がわきません。
試食の漬物を堪能し、お土産で醤油と共に購入。
そそくさと移動開始します。


次に到着したのは、道の駅あきた港。


ここまで来ると、秋田に来たなぁ〜って感じになります。(盛岡は内陸なので、海を見るとちょっと嬉しい。帰って来たなぁって感じになります)

天気予報通り、秋田は盛岡より暑く😅ここでネックウォーマーを外します。
うっすら汗ばむくらいです。

慌ただしく次の目的地へ💨
大潟村の菜の花ロードに向かいます。
北海道のような直線に、菜の花が沢山咲いてました。


大潟村は空いていて、とても走りやすかった😊
写真を撮っている間も、交通量が少ないので余裕があります。

この後は、定番の寒風山、入道崎を走ります。


んっ❔
秋田犬って前からあったかな❔


ニュー畠兼さん。
お店がナマハゲの顔になっています。

天気がイマイチ💧



入道崎に着いたのが2時。
なんか寒くなって来ました。
そろそろ雨も降るかな☂️って事で、急ぎ実家へ。
約5時間で実家に着きました。(通常の倍かかってます💧)


1人のツーリングなので、着いた場所でも当然1人。
約10分程停まってタバコを吸い、写真を撮りそしてそそくさと走り出す。の繰り返しでした。

途中、たくさんのヤエー✌️を貰いました。
ありがとうございます😊


GW後半、今のところ天気予報は悪い感じですが、何とか持ち直して欲しいなぁ🙇

さて、呑むかな🍶


でわ。