岩手は、春が来たかと思えばまた寒くなったりと、バイクに乗り出す事が出来ません(涙)

NINJA1000もバイク屋さんに預けっぱなしです。


こんな季節には塗装🖌🖌🖌
って事で、先日購入したエストレヤのタンク塗装に取り掛かります。

まず、エンブレムをヤフオクでGET。
KAWASAKIマークが今回GETしたものです。

{BA52CA66-5A39-4A8B-8420-D015AB2996A9}

格安だったのであまり期待してなかったのですが、予想よりは綺麗でホッとしています。


では、塗装の剥離を始めます。
今までの塗装では、地道にヤスリで下地出しを行っていましたが、今回はサイズが大きいため、剥離剤を使用します。

{2360BC49-EEAD-4198-BD94-F1679D54B95D}

近くのホームセンターで剥離剤を購入。
うまく落ちるかな❔

…ってなかなか落ちません😨
3回目でこんな感じです。
気温の関係かな❔
白いところが、まだ落ちきれていない部分です。
{B2A997F8-E4AD-44E7-9571-9A7F24EC2D10}

ここで剥離剤が無くなったため、ホームセンターに再び走ります💧
(剥離する前に軽くヤスリがけして、剥離剤が浸透しやすい様にするといい感じかな。勉強になりました。)

んで、剥離完了!
{310A6434-0D4A-44BE-AFC5-0FF6040CE97F}

ここまで1.5日を要してしまった。
想定いていた工数を若干オーバー😨

次に凹んだ箇所のパテ埋めをおこないます。

購入した時よりある左前の凹みをパテ埋めします。


{588E288F-78E1-426B-B8C0-A41934B15824}

パテ盛りは苦手です💧
{88D2859B-1549-41A9-8878-AD7779B163CC}

とりあえず今日はここまで。

次回からようやく塗装かなー