前回に引き続き、カイさんのSR400と一緒です。
と言っても、10月1日のハナシですが…

突然、朝にカイさんからのLINE。
雫石に来ているとのこと。
この時期、雫石は一桁温度💧
やはりカイさんは只者じゃない🙇🏻
いったい何時に秋田を出たんだ❔❔

せっかく岩手に来てくれたんだし、私もスクランブル発進💨
んで、なんやかんやで盛岡で合流

今回の目的地は「民話の郷 遠野市」
そこにある高清水展望台を目指します‼️
{FAE90D13-93D0-4848-9CD8-A5F4EB0F59F5}

盛岡から約1.5時間、あっという間に到着。
道の駅遠野風の丘で休憩☕︎

その後、高清水展望台へと移動。
道の駅から約20分くらい、早朝は雲海が見れる穴場です。
{DBA997B1-B45C-4F2F-AB9F-D70D8F671EA7}

{394B668E-3FEC-4414-A358-D92B758D963A}
遠野市が一望できます。(東屋みたいな展望台より)
{E5839CA7-84A1-4677-974D-47D9588ECE4E}

水の確保さえできれば、東屋に一泊し、雲海の撮影も可能だなぁ😊
その後、放牧された牛さんとパシャリ📷
{23C5E5C1-102E-496F-9A1D-CDCA28A3F610}

{EB799A08-330E-4D48-8C81-6ABC7F4F2CB4}

{BCB7D15D-FA23-431D-870F-DEF88D75780C}

やっぱり、SRのほうが格好いいなぁ〜
ちょい悔しい😅
その後、「ばんがり」という食堂で遅い昼食を取り解散となりました。
(ばんがりは、遠野市では結構有名な店で、多彩なメニューで中々美味い。)
おススメです👍

もう朝晩は寒くなってきました。
あと何日乗れるかなぁ?