本当はキャンツーで雲海を見に行くはずが、先週は多忙で何も準備が出来ず💧

土曜日の夕方まで多忙が続き、そのまま仲間とバーベキューに突入🍖
そして日曜日は二日酔い💧
慌ただしい😅

だがしかし、二日酔いで動かないのは勿体無い。
昼過ぎには復活し、「ちょっと走ってくる」👍と家族に伝え、向かった先は八幡平アスピーテライン🏔

{E9CABA05-0E06-42D9-A9B9-D2C8D13FA6FC}

山頂は寒い。
しかも風も強い💨
ヘルメットも置いていけない程の強風です。
{B1F8C0C0-13A7-4642-8D99-10B0E880894E}

100円払って駐車しましたが、ライダーは私だけ😅
{9089508D-CAAE-4B7A-9082-770D762D2A59}


凍えた身体を温めるべくレストハウスへ。

一番人気の源太カレー¥850を食す🍛
{98096F42-B57D-4C40-980F-4A1AEB7B15B2}

うん。美味い😋
ちょっと量が少ないけど…
雰囲気も良いので美味さも増すわ👍

周りを見渡すとほとんどが登山客。
皮フル装備でヘルメットを持ったオッさんが、なんか浮いちゃいます😅
逃げるように退散💨

その後、松尾鉱山の緑ヶ丘アパート跡へと移動。
大自然の中に、廃墟となったコンクリートの塊がとても異様な雰囲気を醸し出す。
{5AE831F8-EFCF-45A4-9786-69CD0E3106B7}

{250E3FC7-16E5-472C-BC54-B85ACA7FAA81}

ちょっとカメラの位置を変えるとこうなります。
うーん大自然🏔

やっぱりアスピーテラインはいいなぁ〜
色んな意味で震えるわ😁

次は紅葉シーズンに来よう🍁

トータル120㎞、ちょっと物足りない😅