昨日の天気予報で、今日は晴れである事は確認済み。
なので昨日のうちに細かい事は済ませた。
(奥様の買い物に付き合ったり、精米したり…)

そして今朝。目覚めると…うん。良い天気だ☀️
(後ろのビートルがなんかピカチュウみたい😁)

{CF66A76D-1BAC-4F62-8488-4B4AF9DF4916}

無くなったバーエンドも社外品に換装し、さてどこに行こうかな❔❔

昨夜から色々考えてはいたがまとまらず、朝を迎えました。

迷った時は、アスピーテラインか。
いや、行った事が無いところにしたい…

迷ったすえ、岩手の名山の一つ「早池峰山」に向かう事にしました。

早池峰山は未だ登山でも未登頂なので、丁度良い。下見も兼ねてレッツゴー🏍


盛岡から約一時間、「道の駅早池峰」に到着。
{84B84BD6-7F6A-4B5B-84E9-2B4B391D3665}

ここは、早池峰ダムもあるのでそっちにも行ってみる。

{7E904AE1-5A90-4EC9-9973-A88B76A3A23E}

{66A68DFA-B75E-4766-8FB0-FD46BB88AF43}


いやぁ心洗われるなぁ😊
時間も早いので車もバイクもほとんど無し。
ダムからの放流音のみが心地よい。

この後、登山口方面でも一枚。
ツーリングマップル風に😁

{039D835A-78C9-4282-8098-A67B9E40AF24}

まあまあかな❔

今度は登山で来よう🗻

さすがにこのまま帰るのは勿体無い。
天気は相変わらず良い。気温も24℃くらいと走っていて丁度良い👍
ちょっと遠いけど、沿岸まで行ってお気に入りのラーメン屋に行こうと決めました。

場所は山田町。
まずは道の駅山田で休憩☕️
{EBDBAFAC-F836-4C72-879A-ABE0664D7DAB}

今日はライダーが少ないなぁ💧
ここから約15分で目的地「藤七屋」に到着。

{615485C8-005E-42E0-B2CB-7367BDB91F82}

{6B959779-7D08-4E39-95C1-F307D1967A81}

醤油ラーメンとチャーシュー麺だけのシンプルなメニューの店です。

以前もブログにアップしましたが、変わらず美味い。
1日に何度でも食えそう😊


この後、宮古経由で帰宅。
結局、盛岡→早池峰(大迫)→遠野→釜石→山田町→宮古→盛岡でトータル300㎞。

久しぶりに満足できる休日でした😃