前々回で記載した「アクションカメラ」のまとめです。
{10174E44-4BF2-4373-8B28-0FF53A1B4DC2}

ツーリングでこのアクションカメラ「TAC-15-WH/BK」を使用しましたが、良い点•イマイチな点をあげてみます。

良い点
•安価(¥3,980)である
•マウント用のパーツが豊富に付属されている
•軽量かつコンパクト
•見た目は¥3,980に見えない(らしい。他者の意見)

イマイチな点
1.バッテリーの稼働時間が約90分と短い
2.16GBのメモリで録画時間は120分(普通か…)
最大32GBまで可
3.120分を越えると、最初の動画が上書きされ録画される😱
4.防水ケースに収容時、音声がほとんど入らない
5.画質がイマイチ(値段通りかな❔)


1はモバイルバッテリーを使用する等でクリアできそうです。
2、3はメモリを32GBまで増やす、もしくは撮影タイミングの調整等、運用方法でカバーできます。
問題は4です。

防水カバーの密閉が良い事が、災いとなっているようです。

そこで、正面と上部以外の「左右、下部、液晶側」に二箇所ずつ電ドラで穴を開けてみました。
(まぁ、最悪雨の日に死んだとしても¥3,980。諦めはつきますので)

施工前の音質はこんな感じです。




んで施工後、穴を開けたあとはこんな感じです。


ちゃんと音が拾えてます。

穴はこんな感じで開けてます。
(爪楊枝が刺さった部分が穴を開けた部分です。)
{5D23CF7C-F312-419A-AE86-9E3BD886C507}

このアクションカメラ、ネガな部分はいくつかありますが、オススメできますね〜
値段以上だと思います。


Sさん、Iさん、そんな訳で4/30のツーリング動画は、前半の動画と音声はほぼ無しって感じです💧すみません。
ですが、これで対策はバッチリです👍
ムフフ😊
またツーリングの楽しみが増えましたよー