横手で焼そばを食し、さて次は…
湯沢市雄勝に「おしら様の枝垂れ桜」という素晴らしい桜が満開との事で向かう事になりました🌸

湯沢から雄勝まで無料の高速を使いましたが、ここでもバンバンがなかなか早い😱
心の中で(あれってもしかして、スズキってエンブレムのドゥカティのスクランブラーじゃね❔)などと思ってました。

約一時間で目的地に到着です。

{77E26D03-CD4F-4323-A567-3765A4D889E4}

{44352F67-B07D-49D7-BB4E-3A4952C143B7}

イヤー素晴らしい‼️
心が洗われる様です😊
地元の方々が休憩場所を提供しており、お団子や
煮たこんにゃくが美味しそうでした。
雄勝と言えば「小野小町」。
だから地元の方々も美人ばかりだった様な…
(桜に見とれて、実はあまり覚えてなーい😅)

雄勝を後に、次は川原毛地獄に向かい、温泉ターイム♨️となりました。

ここから、一気にワインディングへ‼️
ふふん🤒見てろよバンバン。Ninjaブラザーズの実力を見せつけてやる‼️

と、思ったのですが、何せ車が一台通れるか…という状況。
バンバンに着いて行けませんでした😰
途中、カーブに鉄板が敷いてあったり、あれはライダーを殺しにきてますね💧
(滑りましたもん😱、ホントヤバい‼️っと声が出ました)

…ようやく川原毛大湯滝に到着です。
{6E99DD7A-CFBB-4F2A-B38B-4284953CED7A}

いやー良い景色だぁ😊
ここで、三脚を立て記念撮影📷
{6454094F-F4CC-4362-8712-53FC9D5B6A04}

よーし大湯滝に行っちゃる‼️
{72E049EA-142E-4E13-B1F2-00709F4B754A}

⁉️…
嘘ぉぉ
まだ始ってなーい😱
まぁしょうがないっす。あきらめましょう。

かわりに、この近くにある泥湯・奥山旅館を目指します。
奥山旅館までのルートも先程同様でしたが、もうバンバンには着いていくのは辞めました😊
ゆっくりと途中の景色を堪能しながら走り、到着です。
{22F4C391-B802-4001-8D4A-AAADADE6D057}

{5946A38F-1C94-4B89-8CE4-B483B8F3BB1F}

温泉は撮影機材持ち込み禁止の為、建物の外観のみです。
温泉はね、もう最高でしたよ👌
景色、湯加減、しかも500円で2つの温泉に入り放題‼️
今まで入った温泉のベスト3に入ります‼️
今度は紅葉の季節に来たいなぁ〜

この後、どこかで湧き水を汲んで野外珈琲でも…という計画もあがりましたが、時間切れ💧

ここで今回のツーリングは終了となりました。

私は、R107を使い西和賀、雫石、盛岡と戻りました。
流石に帰りは風も強く、気温も下がり結構キツかったなぁ😰

でも楽しかった。
事前に「この場所へ何時」と決められた旅ではない自由な旅。
最高だった。
道に迷ったり、温泉がやってなかったりも、振り返ればいい思い出になりますよね。
旅先でのトラブルこそ記憶に残りますから👍


んで、今回のタイトル×××までは何マイル❔
ですが、自宅からあちこちまわって、帰宅するまでは200マイル(約320km)でした✨
うーん疲れたぁ〜
{5746D3C7-81D9-4E75-B6FC-4824F09B86CB}

S様、I様お疲れ様でした😄
またご一緒しましょうね‼️