前からポケモンによって消費速度が違うということは分かっていましたが昨日ファイヤーはとても速いと聞いたので調べてみました
消費が速くなれば待機時間が短くなりますからね~
※調査は短い待機で行ったので長い待機の大量消費の場合は消費数が書いてある/s通りにならない恐れがあります。しっかりと何/sなのか自分で調べるor待機終了後特定の際に広い範囲を検索かけるなどやって下さい

調査はPDAを10秒間見ることでやりました。

まずはファイヤーリバース状態を調べたところ

81191
84482
84571

となりました。
1回目は気持ち早めBを押してしまったので少し消費が少なくなっていますが大体8450/sくらいと見ていいでしょう。
ヤジロン等のダークポケモンは4133.2/sなので圧倒的に速いですね~。

ついでに同じ三鳥であるフリーザーのリバース状態も調べてみたところ

45094
45685

となりました。
大体4560/sで若干ヤジロンより速い程度です。

しかしファイヤーを捕まえる頃にはEDを終えてしまうのであまり意味がありません。まあED後でも乱数可能なポチエナ、レディバ、トゲピーやカイリュー、ポケスポットには使えますけどねー


そこでリバースではない状態のファイヤーの消費を調べたところ

74027
75465

大体7500/sですね。
こちらは一応ゴリガン撃破後にダークポケモンリストが見れるようになるのでニケルダーク島のポケモンであれば使えます。


また、ファイヤーだけが速いのか疑問だったので、似たような条件の鳥であるオニスズメと炎タイプであるギャロップ、ブーバーを調べてみました(全てリバース状態)

ギャロップ
40541

オニスズメ
41403

ブーバー
49514
50801

見てのとおりオニスズメとギャロップはヤジロンと大差がありません。
ただしブーバーは少し速く大体5000/sくらいですねー

他にも調べればもっと速いのがいるかもしれませんが現状ファイヤーが一番速いですねー



以下分かっている消費

・リバース状態

レディバ ヤジロンと同じ
ヤジロン 4133.2
デルビル ヤジロンと同じ
オニスズメ ヤジロンと同じ
アーボック ヤジロンと同じ
ブーバー 5000くらい
ギャロップ ヤジロンと同じ
ファイヤー 8450くらい
フリーザー 4500くらい


・リバースではないとき

ファイヤー 7500くらい