こんにちはたいよう。Now Shopのハルですラブ

最近、友達からよく相談されることがあるんです…
それは何かというと、冬のメイク崩れについて!
メイク崩れというと、汗をかきやすい夏などに起こりやすい印象ですが、実は冬の時期にもメイク崩れしやすい原因はたくさんあるんですパンダずーん
そこで今日は、冬のメイク崩れの原因と解消法について紹介しようと思いますキラキラ

◆冬のメイク崩れの原因◆
冬のメイク崩れの原因は、大きく3つに分けられます。

【メイク崩れの原因その1】汗
冬場は気温が低いので汗をかきにくいですが、室内の暖房が強くて汗ばむことはないですか?
汗は肌についているメイク料を流してしまい、メイク崩れの原因になります。

【メイク崩れの原因その2】皮脂
冬はお肌が乾燥しやすいので、皮脂で潤いを与えようとして余分な皮脂が分泌されます。
皮脂は、メイク料を溶かして肌から浮かせることで、メイクを崩れさせてしまいます。

【メイク崩れの原因その3】乾燥
冬場はお肌が乾燥するので、しっかりと潤わせようとして、過剰な保湿ケアをしてしまう方もいます。
お肌に浸透しきれなかった余分な保湿成分は表面に残り、メイク崩れの原因となります。
さらに乾燥することで余分な皮脂を出してしまいます。

それでは、冬場のメイクを崩れさせずに一日中綺麗な状態で保つには、どのようにすれば良いのでしょうかsei

◆冬のベースメイクのポイント◆
冬のメイクで大切なことはまず『きちんと保湿』することです;
保湿を意識するあまり、クリームや美容液を必要以上につけるのは逆効果ですフキダシ-×
そして、薄づき・ムラがない・均一な肌色
それでは次に、私のおすすめの冬のベースメイク法についてご紹介しますハート

■Step1 洗顔
熱すぎるお湯で顔を洗うと必要な皮脂などまで洗い流してしまいます。
朝は洗顔料なしで優しくすすぐくらいでも十分なくらいですが、脂性肌の人などは、皮脂の気になる部分に泡をのせて優しくくるくるし、ほかの部分は泡で撫でる程度でOKです。
↓
■Step2 化粧水
洗顔してすぐからお肌は乾燥していくので、できるだけ早く化粧水などで潤いを与えましょう。
コットンパックなども効果的です。
十分に潤いを与えたら、ハンドプレスやパッティングでしっかり浸透させてください。
↓
■Step3 美容液
色々な少女に合わせて美容液の種類、効果も様々です。
自分の求める効果のあるものを選び使用しましょう。
これもお肌になじませたあとにしっかりと浸透させることが大切です。
↓
■Step4 乳液・クリーム
お肌に潤いと栄養分を与えたあとは、乳液やクリームなどの油分でしっかりと蓋をしましょう。
保湿を意識するあまり、過剰に付けすぎると、お肌の表面に油分が残りメイク崩れの原因となるので、お肌全体にしっかりとなじませたあとはティッシュなどで軽く押さえて、余分についたものは取りましょう。
↓
■Step5 下地
お肌の状態を落ち着かせるために、スキンケアの後、2、3分置いてから薄く下地を伸ばします。
下地にも、カバー効果のあるもの、コントロールカラーの役割をするもの、保湿効果のあるものなどありますので、自分に合わせて選んでください。
↓
■Step6 ファンデーション
冬場に使用するファンデーションは保湿力のあるリキッドタイプ、クリームタイプがおすすめです。
面積の広いところから伸ばしていき、よく動く目元や口元、メイクの崩れやすい小鼻は薄く付けるようにしましょう。厚塗りはメイク崩れの原因になります。
全体にファンデーションを伸ばしたらスポンジで全体を抑え、肌に密着させるようにしましょう。
↓
■Step7 ルーセントパウダー
パフにパウダーを揉み込んで、お顔全体にパウダーを載せていきます。
表面に触れた時にサラサラな状態になるようにしましょう。
↓
↓
■Step8 化粧水スプレー
さっぱりしたタイプの化粧水をスプレーボトルに入れ、お顔全体に吹きかけます。
量が多過ぎるとメイクのヨレの原因となりますので、注意してください。
↓
Step9 ティッシュオフ
ティッシュで優しく抑えます。肌表面の上で、ティッシュが移動しないように優しく抑えてください。

Step7までは普通のベースメイクと変わりませんよねクエスチョン
そう、このメイク法のポイントは、Step8・9なんです音符
パウダーの上から化粧水をスプレーし、抑えることで、ファンデーションとパウダーの密着性、さらにお肌との密着性もアップするんですよ↑
しかし、基本のスキンケア、ファンデーションはやはり大事です!
素肌が整っていて、その上に薄くファンデーションを載せなじませることでより効果を発揮するんですウィンク

さらにこのベースメイク法をアップさせるために私が使っているのが・・・

3WAYデジタルマジックパフ



毎分8200回転もの高速バイブレーションで、プロ級のベースメイクに仕上げてくれるんですキラキラ
きれいなベースメイクの条件とは、薄づき・ムラがない・均一な肌色です!!
いつも使っているリキッドファンデーションなども、手で塗るのと、この電動パフをつかって塗るのでは、仕上がりの差は歴然(・・*)+++
塗りムラなく短時間で仕上がるのはもちろん、お肌の小じわやデおんぷ音符
パフの振動でしっかりとお肌に密着するので、メイク崩れもしにくいんですpnish

また、パフを交換して美容液などをなじませてパッティングすることで、成分をしっかり浸透させることができるんですよえへ
さらに、高速マイクロ振動の刺激で、お肌をリフトアップしてくれる効果もあるんですあげ。

スキンケアにもファンデーションにも使えるこのパフ、夜はスキンケアに、朝はファンデーションに使って、冬でも乾燥やメイク崩れ知らずのぷるぷる肌に保つことができるんですよ顔
いつでもキレイでいたい女性の願いを叶えてくれるこの電動パフをぜひ皆さんも試してみてくださいねにこ

3WAYデジタルマジックパフ



FacebookFacebookでも美容情報配信中★

Now Shop Online 20代女性を応援する化粧品・ダイエットグッズの専門通販サイトです。

AD