こんにちは笑Now Shopの智花です花

9月も今日で終わりですが、みなさんはこの秋、何か目標はありますかビックリ
私の目標は、この秋にダイエットに励み、もっとスタイルアップを目指そうと思っています!
なぜかというと、涼しくなって汗も書きにくいし、食欲の秋と言われるくらい美味しいものもいっぱいある秋ですが、実は、ダイエットに最適な季節なんですハート
そこで今日は、秋がダイエットに最適と言われる理由についてご紹介しようと思います♪

◆秋はダイエットの季節◆
『一番ダイエットに向いていると思う季節は?』という、20代~50代女性を対象に行ったアンケートが行われましたが、その結果は・・・
1位 夏 50.6%
2位 春 7.4%
3位 冬 6.8%
4位 秋 5.6%

というものでした。
秋は、涼しくなることで汗などを書きにくくなるし、食欲の秋と言われることもあり、ダイエットには不向きだと考えている人が多いようです。
しかし、それは大きな誤解なんです。
では、なぜ秋はダイエットに向いているのでしょうか?

【自律神経の働き】
自律神経には、交感神経と副交感神経の二つがあり、それぞれの働きを持っています。
交感神経…別名『昼の神経』と呼ばれ、活動的に動いている時に働きます。
瞳孔の拡大、心拍が速くなる、血圧を上げるな、脂肪を分解してエネルギーとして消化するなどの働きがあり、活発に活動するのにふさわしい状態になります。
福交感神経…別名『夜の神経』と呼ばれ、体の緊張をとき、休息させるように働きます。
瞳孔の収縮、脈拍はゆっくり、血圧の降下などの働きがあり、夜の眠りにふさわしい状態になります。
以上の二つの神経がその時の状況に合わせて切り替わり、体の各機関の働きを調整します。

この二つの神経がバランス良く働かないと、食欲中枢神経を乱して食べ過ぎてしまったり、代謝が低下したり、血液中の脂肪が増加したりと、ダイエットにとってよくないことばかりです。

一番ダイエットに向いている季節だと思っている人が多い夏は、外の気温と冷房の効いた室内の気温の差などで体がストレスを感じ、自律神経の働きが乱れやすいのです。

しかし、秋の暑すぎず寒すぎない気候で、自律神経の働きが正常になる事、気温の低下によって、体温維持のためにエネルギーの燃焼が活発になること、運動を行っても体に過度な負担がかからない事などで、ダイエット効果はアップします。
なので、秋はダイエットに最適な季節だと言えるのです。

そこで、私がこの秋にオススメのダイエット法が、

ニューフルベジデト(New Full Veggie Deto)90酵素液

$Now Shop Onlineのブログ

代謝の活発になるこの季節に、酵素の働きでさらに代謝をアップさせてくれるんです↑
酵素の働き…食事などで体外から酵素を取り入れることで、消化酵素の働きを助け、代謝酵素の働きを活発にします。
代謝酵素が多く働くことで、代謝が促進されます。

9種の野菜・64種の野草・10種の果物・2種の海藻・その他にもダイエットを助けてくれる麹菌や酵母、乳酸菌などの新鮮な90種類もの原料から作られた酵素液ですakn
しかも、従来の独特な匂い、味で続けられなかった人にもオススメしたいアップル味の酵素液なので、美味しく毎日続けられますよりんご

ダイエットに最適な季節である秋に、消化を助けて代謝を活発にする酵素、簡単に続けられて、美容にも健康にもいいことばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいキラキラ

ニューフルベジデト(New Full Veggie Deto)90酵素液

$Now Shop Onlineのブログ

FacebookFacebookでも美容情報配信中★

Now Shop Online 20代女性を応援する化粧品・ダイエットグッズの専門通販サイトです。