こんにちはたいよう。Now Shopの優子ですはな。

お盆も過ぎ、今日から本格的にお仕事の方も多いと思いますPowerMac
しかし、毎日暑い日が続き夏バテしてませんか??
夏は、暑さや紫外線など美容や健康に影響を与えやすい季節です汗
高気温で皮脂や汗の分泌が活発になり、毛穴の開きが気になるとおう方が多くいるようなので、今日はその原因と対策についてお話しようと思います顔

◆毛穴の開きの種類◆
毛穴の開きや黒ずみが気になると一言で言っても、その症状にもいろいろな種類があります。
そのメカニズムを知ることで、対策がわかるはずです。
【角栓毛穴】
皮脂分泌が過剰に起こり、毛穴が余分な皮脂や古い角質、メイクやホコリなどの汚れが詰まっている状態です。
【黒ずみ毛穴】
毛穴に詰まった角栓が酸化して、毛穴の黒ずみになります。
さらに角栓が大きくなると毛穴が広げられ、黒ずみが目立つようになります。
【たるみ毛穴】
年齢を重ねることで、真皮の弾力が失われることや、筋肉のたるみ、角質の水分不足が起こり、丸い形だった毛穴が縦長や涙型の毛穴になっている状態です。
毛穴がたるみ、広がることで、お顔全体のたるみも加速し、顔が下がって見えたり、大きく見えたりもします。

もともと毛穴自体は、気温などに合わせ自分で収縮する力を持っているんです!
しかし、余分な皮脂などが詰まることで毛穴が十分に閉じきらないことが原因で、開いたままの状態になってしまい目立つのです汗
毛穴が開きっぱなしだと、毛穴自体の大きさが大きくなったように感じたり、冷水などで引きしめることで、毛穴自体が小さくなったように感じたりする人もいますが、毛穴の大きさは生まれつき決まっており、大きさそのものは変わりませんポイント。
大切なのは、きちんと余分な皮脂や汚れをとってあげて、毛穴を閉じられるようにしてあげることなんですハート
その後に保湿や保水をしてあげ、お肌をふっくら持ち上げます↑
そして、余分な皮脂などが詰まって広がってしまっていた毛穴を、元の大きさまで引き締めて戻してあげると、毛穴は小さく目立たなくなるんですキラキラ

そこでオススメなのが、これ↓

モンスターストレッチパック

$Now Shop Onlineのブログ

1.吸着力
約5ミクロン(髪の毛の太さの1/16ほどの大きさ)の微粒子で、細かい穴がたくさん空いているので、吸着力にとても優れている沖縄産のくちゃを使用し、余分な皮脂や汚れ、古い角質までしっかりキャッチし、取り除きます。
自然の成分で、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、チタンなどのミネラルも豊富に含んでいるので、お肌にも優しいんです。
2.収縮力
毛穴の汚れを除去し空洞になったところに、卵白から抽出した自然の引き締め成分の効果で、肌の表面が歪んで見えるほどにギュギュッと引き締めてくれます。
くり返し使うことで引き締まった状態をくせ付け、開いた状態になってしまっていた毛穴の引き締めが期待できます。
顔には、およそ20万個の毛穴があると言われているので、毛穴を縮めることにより顔全体を引き締めることができるんです。
3.浸透力
毛穴ケア( 高浸透型ビタミンC、ローズヒップ、野バラエキス)保湿(ヒアルロン酸)透明感(プラセンタエキス)ハリ(コエンザイムQ10)などに効果のある美容成分を補給することで、効率的にくすみ・毛穴・たるみケアをしてくれます。

10~15分のパックで、毛穴の汚れや古い角質をしっかり取り去り、お肌の透明感をアップaya
引き締め成分で、開いてしまっていた毛穴をギュギュッと引き締め!
たっぷりの美容成分で潤いやお肌に嬉しい効果を補給二個ハート

簡単キレイになれるこのパック、毛穴の気になるこの季節にぜひ一度試してみてくださいちょこ

モンスターストレッチパック

$Now Shop Onlineのブログ

FacebookFacebookでも美容情報配信中★

Now Shop Online 20代女性を応援する化粧品・ダイエットグッズの専門通販サイトです。