書こう、書こう

と、思いつつも


一度、
止まってしまうと
なかなか
動き出せません。

特に

構えている

わけでもないのに、、、

 

 

ただ、

足腰の調子の

悪さがピークに、、、

 

お正月は調子が

よかったのですが、

 

お正月が

明けてから

ぶりかえすように

痛くなって、

 

ついには

足が痛いってだけで

救急搬送される始末

 

杖をついて

歩く年ではない。

 

なんだけど

無理はできない。


3月になって

やっと杖無しで

歩けるように

なった。

 

贅沢は言わない。

元通りになどと

言わない。

 

だけど

元気よく

歩きたい。

 

 

身体の節々が

痛いと

 

つい、

後ろ向きに

なってしまう。

 

他の方の

ブログを

読んでいると

書くことで

前向きになって

おられる方が

いっぱい。

 

私も

前を向かなきゃ!

 

いいときもあれば、

わるいときもある。

 

当たり前だけど、

人生

山あり谷あり。

 

 

ブログの
タイトルは

「歩こ」

 


止まると
前には進まない

ゆっくりで

あっても
歩けば
前に進む。


 

調子の

悪いときは

気持ちも

後ろ向きに

なることも

あるかも

だから

休憩するのも

しかたない。

 

でも、もう

春だから

 

まだ少し

肌寒いけど、

 

寒い冬も

終わる。

また、

歩かなきゃ

 

 

2月はお仕事を

まるまる

お休みを

してしまったので
お給料は

「0(ゼロ)」

長く会社勤めを

してきたけど
初めて見ました。

 

「0(ゼロ)」

給料明細

 

気を

取り直して

少しずつ

 


歩いてます。



〇●〇●〇

人生が

うまくいかない

「停滞の時間」は、
将来に

備える内面の

「仕込みの時間」
<美輪明宏>
〇●〇●〇