$Now ブログfrom サンフランシスコ


皆さん、今週に入ってから何だかサンフランシスコにしては、珍しく暑い日が続きましたね。  お客さまを案内すると必ず ”ツインピークス” に行くのですが、大体ここでジリジリと日差しを感じると、温度が上がると目安になります。(は、私だけ?)  ”スートロタワー” もきれいに見えます。


$Now ブログfrom サンフランシスコ


暑い時には、海辺に限る、しかも波が波ざぶ~~ん波とくる橋の下です。  ♫見上げてごらん~‥ ゴールデンゲートブリッジのたもとから。



$Now ブログfrom サンフランシスコ



パレス・オブ・ファインアーツ のこの桜が散る頃、サンフランシスコでは、ほぼ桜の季節は終わります。   でももうしばらく鑑賞できますよ。  某テレビ局の方が、「ここは、少し斜めから写真撮るといいね。」  と教えてくれました。  いつもは、カメラを向けられる立場ですが、いい映像はどこなのか ”ちょっと分かる” そうです。  


街を案内しているつもりでも、いろいろ教わる事が多いです。  


火曜日くらいから「暖かいなぁ」 と思い始め、水、木と ”帽子、サングラス+顔以外にも日焼け止め” で外出。  金曜日は、72°F。  土曜日は、手元の温度計で78°Fっての気温でした。  日本からいらした方は、「アタッかくていいですね☆」 と大喜びでした。  そして、「エッこれで暑いの!!!」 と驚かれる方も。  摂氏の計算方法は、下記参照。



摂氏(℃)=(華氏°F-32)×5/9



下調べで、倉庫・ウェアハウスが、集まっている場所へ‥。
こういう場所は、天気のいい日に行った方が、いいです。  人気のないところなのでちょっと一人では、ドキドキしてしまいますが、次くる時は何人かでくるので心強い。


$Now ブログfrom サンフランシスコ


今週の写真は、雲一つない青空ばかり  
しかし、あまり雲がない空って作ったみたいな風景に見えますねぇ。



み。