こんにちは、野雨紗樹です。

早いもので
もう間もなく2024年です。

私がここで書いているようなことは
あまり一般には知られていないので
受け入れ難く思われるかもしれません。

でも
ヴァイオリンには、その長い歴史に根差した
ヴァイオリン本来の弾き方というのがあるのに
それを教える人が少なくなってしまったために
このことを多くの人が知らないのです。

そして
そういうことを知らず学べない人たちが
ヴァイオリンの上達に苦労していたり
もうやめようかななんて悩んでいたり
弾ける人でも肝心な音程の取り方を
学べていなかったりするのをみると
ヴァイオリン本来の弾き方を学んで
ほしいなあと心から思うのです。

だから
このブログに出会えたあなたは
もうそのヒントがわかってしまったので
本当に幸運です。

ヴァイオリンは
本来の弾き方を学べば
誰もが確実に上達しますし

ヴァイオリンの本当の音は
あなたが思っているより
ずっとずっと美しいのです。

そして、あなたが
すでにヴァイオリンを手にしているなら
今よりずっと上達できるし
美しい音で弾けるようになる可能性を
確実に秘めているのです。

それは
このブログを読んでくださっている時点で確定です。

ご縁がなければ
このようなブログには出会わないからです。

このブログでは
上達のヒントをお伝えしているので
あとは、あなたが行動するだけです。

来る2024年の干支は

「甲辰(きのえ・たつ)」です。

「甲」は
大木の枝葉が勢いよく育つイメージ

「辰」は
龍を意味し、力強さや成功の象徴、
新たな始まりの兆し

ということは
行動すれば飛躍が期待できる絶好の年

となりそうですよね。

まずは
【ヴァイオリン本来の弾き方】
という根をしっかり張り、その上で
枝葉の部分をぐんぐん伸ばしていけば
最速で上達間違いなしです。

今年もブログをお読みいただき
ありがとうございました。

2024年があなたにとって
素敵な一年となりますようキラキラ

いつもあなたの上達を願っています虹ラブラブ