明日のわたしは 

それほど変われないとしても

一歩ずつ与えられる人から

与える人へ変わっていけたなら


福山雅治


今年は、いばらきドリプラの仲間たちから、結婚しましたの報告が多くて嬉しい限りです。

カブちゃん、フミヤにつづいて、可愛い妹分のりかちゃんも、夏に旦那様とタヒチで結婚式を挙げました。


そして先週末、新郎の仲間たちが企画して、二人の結婚披露パーティーを開いてくれたのです!!

いばらきドリプラの仲間たちと一緒にご招待を受けて、ボクもワクワクしながら参加してきました。


何しろ、本人たちも「どんな流れで進むのか、何も分からない」というサプライズの連発

ボクもちょっとだけ関わりましたが、りかちゃんには友人からのメッセージフォトアルバムをプレゼントさせていただきました。


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

ちなみにボクが贈ったのは、本邦初公開、僕ら夫婦の結婚式の時の写真

思いっきり体を張った笑いに、仲間からは「全部、いなばっちにもってかれた」とブーイング(笑)

いや、これはこれで「初心忘るべからず」というメッセージのつもりなんだよ!!


りかちゃんは一言でいうと、天真爛漫な女性です。

思いっきり笑って、泣いて、怒って、感情表現が豊かで、誰とでもすぐに友達になれちゃう子

そして何よりもまわりの人たちへの礼儀と感謝を大事にする子です。


そんな彼女を優しく包み込むような旦那さん。

二人はこの日、さつき姐さんのスタジオで記念撮影をして、そのままの格好で、施設にいるりかちゃんのおばあちゃんの元を訪ねているのです。

何が一番大事で、相手を喜ばせるかというベクトルが、ちゃんと合致しているんですね。


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

このパーティーを企画した仲間たちも、みんな素敵な子たちです。

最後の新郎からのメッセージは、ボクも涙が止まらなくなりました。


歳の離れた妹を嫁に出す心境なのか?

それとも娘を嫁に出す心境なのか?

いずれにしても、本当に幸せなパーティーに招いてくれてありがとう!!

清美さん、りかちゃん、幸せな家族になってください。