「あこがれ先生プロジェクトinいばらき」まで、あと2か月を切ってしまった!!

特にこの6月に入ってからは、「あれもできてない、これもできてない」と、自分にイライラすることも多かったのだが、仲間のチカラってありがたいと感じている。


日立や鹿嶋の仲間も、独自にPRを展開してくれているし、もちろん僕らの住んでいる県南の仲間も、忙しいながら力を貸してくれる。

学生たちも、教職課程を履修している後輩たちに対してのPRをしてくれている。


5月の時は、まだ仮の段階だったチラシやポスターも、すごくいい仕上がりになったと思う。

デザインを担当してくれたのは、実行委員のメンバー飯田さんの息子さん。

専門学校でデザインを勉強しているらしく、お母さんとその友達のためにと頑張ってくれた!!



すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

そしてサブタイトルに注目!!

何度かこのブログで紹介している、ボクのPTA時代の恩師・廣瀬先生の筆文字だ


お忙しい中、何枚も半紙に書いてくれて、その中から迷いに迷って選ばせていただいた。

本当にいつ見ても、一文字一文字に表情と心意気を感じてしまう。


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

「心に響く、魂の授業」

なんとも暑苦しい、もとい熱いサブタイトルだと思う。

でも、岩堀先生、香葉村先生のお話を聴いていると、「魂の授業」って言葉がしっくりくるんだよなぁ


そんなわけで、まだまだチケット絶賛発売中です。


-以下転載-


『先生が輝けば子供が輝く、子供が輝けば学校が輝く』という理念のもとに、

学校現場で頑張っている先生方を応援したいという強い想いから立ち上がった

「あこがれ先生プロジェクト」が、いよいよ茨城県で初開催することになりました。
発起人のお一人でもある、中村文昭さんがコーディネーターになり、

福井から岩堀美雪さん、福岡から香葉村真由美さんと、

現職の先生方をお迎えして、その場にいる人たちの心に響く、魂の授業を行います。

日時
平成25年8月10日(土)
12:30 開場 13:00 開演

会場
ひたちなか市文化会館小ホール
茨城県ひたちなか市青葉町1-1

アクセス
JR常磐線勝田駅下車徒15分
常磐自動車道那珂ICより30分
東水戸道路ひたちなかICより15分

チケット
前売 大人1,000円(高校生以下無料)
当日 大人1,500円

チケットの申し込みは、こくちーずからお願いします
http://kokucheese.com/
event/index/95154/