この5月は、それほど大きく動いてはいないけれど、「めまぐるしい」という言葉があてはまる月だった。

中身が充実しすぎて、「ゴールデンウィークは何をしていたんだっけ?」という感じ
それでいて、やりたいことを先延ばしにすることも多かった。


細かなシゴトの相談や、トラブルの解決に奔走し、車での走行距離は相当なもんだったろうなぁ

その代り、電車での移動がめっきり少なく、飛行機、新幹線には一度も乗っていない。


電車での移動が少なかったのと比例して、読書の量も5月は少なかった。

せっかく読みたい本を買っても、読了できたのは2冊くらいだったかもしれない。


小さく激しく動いているだけで、大きな実績をあげられたわけじゃない。

正直言って、ふと夜になって振り返ると「オレこんなに動いてるのに・・・」と思ってしまう日もある。


ただ、見方を変えれば、小さく激しく動いていたから、この状態を維持できたのかもしれない。

湖面をすいすい泳ぐ水鳥だって、羽の下の足は猛スピードで動かしているわけだからね。

現状維持ってあまりいい言葉に思われないけど、ボクは現状維持するための努力だってすごいことなんじゃないかなと思う。


嬉しいニュースも多く聞いた月だった。

自分にとって、可愛い弟や妹のような仲間から、結婚の報告が続いた!!

それも5月だけで4組!!

素直にうれしいし、幸せになってほしいと願わずにいられない。


やりたいことを先延ばしにして、6月を迎えようとしているが、やりたいことが残っていたおかげで新しい月を待つことがワクワクしてしまう。


そういや、喜働力塾に通っていたころに、毎晩独り言のようにつぶやいていた言葉、忘れてるなぁ


「今日もいい一日だった、明日はもっといい一日になる」


今夜寝るときは、久々にこの言葉を唱えて、明日以降が最幸に楽しく充実した月になりますように(^-^)/