あこがれ先生プロジェクトin埼玉では、素晴らしい先生方のお話を聴くことができた。

ただこれを語りだすと、最低3日はこのネタだけで行ってしまいそうなので、落ち着いて振り返りながら先生方の話をシェアしていきたいと思う。


もう一つボクが楽しみにしていたのが、我武者羅応援団 に会えること!!

まわりの仲間たちが大絶賛し、TVでも何度も取り上げられてきたプロの応援団。

中村文昭さんも「これが本気で人を応援する姿だ」と大絶賛する演舞を見れるのが楽しみだった!!


当日開演前のロビーでは、メンバーたちがお出迎え!!

嬉しくて思わず記念撮影させてもらっちゃう。


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

しかも名刺交換をさせていただいたところ、なんとメンバーの裕木さんが、僕らの地元に近い、茨城県下妻市出身であることが分かり意気投合!!


「下妻出身ですか、下妻って言ったら、やっぱり『コナクリ』ですよねぇ」


「うわぁ、そのフレーズ久々に聞きました!!

オレ高校時代に、よくパン買いに行ってましたよ!!」


ちなみに「コナクリ」というのは、地元で有名なパンと洋菓子のお店「粉とクリーム

ここの社長のユニークな方で、ちょっと面白いアイデア商品を出し、地元で話題になっている。

(そのネタも、後日アップしたいと思います)


他のメンバーたちに、耳元で「コナクリ、コナクリ」とささやかれて、ちょっと涙ぐみそうな裕木さん。

すみません、いきなり初対面なのに、この親しみやすさは何なんでしょう(笑)

あまりにも団員の皆さんが、優しく、そしてサービス精神にあふれていて、大好きになってしまいます。


そしてイベントのラストでは、団員さんたちによる演舞を披露していただきました。

これが想像以上に気合十分の演舞で、始まったとたんにボクは、ステージに視線釘づけ!!


ただ勢いがいいというだけでなく、やっぱり圧巻なのは武藤貴宏団長のメッセージ

まさに心の底から振り絞るような魂の叫びに、ボクの心臓もガンガン響いてきます。


そして我武者羅応援団は、こんなエールを送ってくれました。


♪フレー、フレー、あ・な・た♪


はい、涙のダムが決壊しました(笑)

これは自分が辛いとき、困難なときに限らず、どんな時でも気合入るし、泣けるよなぁ


というわけで、我武者羅応援団の演舞に一発ではまり、どこかで機会を作って茨城にも来てもらいたいと真剣に考えてしまう今日この頃

その前に、「実家に帰るときはいつも店が閉まっている」と残念がっていた裕木さんに、コナクリの洋菓子でも贈ってあげようかなぁ(笑)