いよいよ、ドリプラ2012世界大会のファイナルステージ!!

ボクの愛しい弟分であり、尊敬する男、沼田聡くんが10分のプレゼンテーションを披露します。

言い方は申し訳ないけど、凡人だった彼が、大人物になっていく過程に、微力ながら関われたことがありがたいですし、大きな刺激を受けてきました。

どんな集大成を見せてくれるでしょうか?


先生 その971


今年の世界大会は、いばらきドリプラの仲間も大活躍してくれちゃいました!!


オープニング前には、今年のいばらきドリプラ大賞を受賞した、双嵐龍(ソーランドラゴン)がパフォーマンスを見せながら、観覧の諸注意事項をアナウンス


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

オープニングアクトでは、同じくいばらきドリプラ2012プレゼンターのかまちゃんが太鼓を披露し、GALAXXXYのYUMIEさん&女子中高校生のダンサーとのコラボ


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

このステージを見てるだけで、ボルテージがMAXになっちゃいます!!
3人とも、ぬまっちにとっては、かけがえのない仲間ですから、相当な勇気をもらったんじゃないかな?


そして、いばドリのゴッド・シスターこと、マーサが作った横断幕


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

本当は大応援団を連れて来れたらよかったのだけど、ここに来れない仲間の思いを背負って、ぬまっちに向けて、精一杯の気を送ります。


「Midorism」のプレゼンは、今まで以上に進化していて、優しく訥々とした語り口調が、聴いている我々をさらに深い世界へといざなってくれます。

ぬまっちの支援に関われた時間は、ほんとうにわずかだったけど、エントリーが決まってからの約100日間、そしてそれまでに積み上げてきた思いが伝わってきました。


そして、大賞の発表!!

昨年感動大賞を受賞した、三浦のおやっさんが口にしたのは、「midorism 沼田聡さん」の声でした。

その瞬間から、しばらくの間は記憶が飛んでいます!!

もう頭がおかしくなるくらい、声を上げて泣きじゃくっていました。


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

一年前から、この瞬間をボクは夢に見てきました。

ドリプラは大賞をとることを目指す競争ではありませんが、やはり出た以上は、感動大賞を目標にしてほしかったし、何よりも彼の力になるじゃないですか!!

もちろんボクも嬉しかったけれど、一番喜んでいるのはきっと、天国に旅立たれたお父さんでしょう。


お父さん

息子さんは大勢の仲間に認められる、世界一感動させる夢を語り切りましたよ!!
ボクも微力ながら、お父さんと一緒に、息子さんを見守っていきますからね(^-^)/


沼田聡の一番愚かなる兄より


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-