10年ぐらい前に見つけたお気に入りのブランド、Screaming Invaders

ボクの大好きな1970年代ロックな雰囲気のイラストが、なんともカッコいいんですわ。

服をあまり買わないボクでも、このブランドのTシャツは10数枚持っているかな?

中でも一番のお気に入りが、こちらのデザイン


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-

でも、これって誰かに似てない?


先生 その871


先日のいばらきドリプラ支援会に、久々にこのTシャツを着て参加してきました。


「いなばっち、それってSuperfly ?」


と聞いてきたのは、第1回ティードリプレゼンターのえみちゃん。

確かにロゴが入っていないだけで、このTシャツのモデルさんは、越智志帆さんに見えるもんなぁ

ただ、Superflyがメジャーデビューした時期を考えたら、このTシャツの方が古くからあったはずなので、モデルにしたわけじゃないと思いますよ。


改めて調べてみたら、越智さんって実は身長153cmなんですって。

ステージに立つ映像を見ていると、とても大きく見えるから、これは衝撃的な話でしたねぇ。

よくジャニス・ジョプリンに例えられるけど、ボクのイメージではキャロル・キングのほうが近いかな?

まさに1970年代の歌姫が、タイムスリップしてきたように錯覚しちゃいます!!


さらに言えば、最近の顔立ちが、学生時代に好きだった女の子に似てるので、動画で彼女の姿を見ると、ちょっとドキッとしてしまいます(笑)

ボクも今更ながら、2年前に流行ったこの曲を、最近よくギターで弾いているけど、心地いいですね!!

なんか理屈じゃなくて、この曲を聴くと元気が出るんです!!


まわりにもファンが多くて、鬼丸昌也さんも、聴いてテンションを上げているみたいですね。

ただ、ボクの場合は、CD全部持っているとか、そういった聴きこみ方はまだしていません。

どうやらライブツアーが始まるようなので、今年はどこかで観てみたいな!!


書きながら思い出したけど、自分が一番元気になれる場所

それがライブハウスやコンサート会場だってことを思い出しました。

それに依存ばかりはできないけど、たまには自分を解放できる場所に、遊びに行くのもいいよね!!

というわけで、誰と一緒に観に行こうか思案中です!!