昨日の金曜日は、久々に当社の千葉営業所に行き、事務員さんとの面談や、入院しているアルバイトさんのお見舞い、荷主様の営業所への挨拶等々、充実した時間を過ごしました。
それぞれに、このブログのネタにしたくなる、いい体験が出来たのですが、それはまた後日改めて、まとめてからご紹介させていただきます。
先生 その841
「さぁ、お昼御飯は何を食べよう?」
普段一人でランチを食べる時は、ラーメン屋、カレー屋、ソバ屋の3ローテーションが多いのです。
千葉のすぎたつ兄さんのFacebookでも、うまそうなラーメン屋さんが多数紹介されているのですが、場所が分からないので、あまり参考にはならないし・・・。
第一、本人がラーメン断ちしてるっていうから、誘うわけにもいかないしね。
そんな時に、ふと通りかかったファミレスのようなお店
普段だったら、まず選択肢にはないのですが、なぜか気になって先のコンビニで車をとめて、ぐるなびでリサーチしてみます。
なかなか評判がよさそうだったので、来た道を戻り、牛のオブジェが飾られたお店「カウベル 」 さんで食事をすることに決めました。
お店の中は、いわいるファミレス風なんだけど、まだ創業して10数年の地場のお店
渡されたメニューの間に挟まれていた、オーナーシェフである岩井さんのメッセージから、熱い想いをもって経営している姿勢がうかがえます。
確かに、その思いや理念に違わず、ホールスタッフさんのネームプレートには、よく見ると「感動接客部 ○○」と書かれています。
なるほど、それだけ顧客感動に力を入れているっていうことね。
まぁ、ちょっと苦言になっちゃうけど、「感動」っていうほどのサービスはなかったけど、他のファミレスと比較したら、かなり頑張っていたと思います。
実際に、看板メニューの「弾力バーグランチ」は美味しかったしね。
しかし、食事が終わって、レジで精算をする時のことでした。
レジを担当してくれたスタッフの女性が、精算のやりとりをしながら、満面の笑顔で話しかけてきてくれたのです。
「初めてのご来店、ありがとうございました。美味しく召し上がっていただけましたか?」
「お客様、こちらへはお仕事ですか?」
「どうぞ午後からも、お仕事頑張ってくださいね('-^*)/」
可愛い女の子から、こんなエールを送られたら、ほれてまうやろー!!
なるほど、感動接客っていうのは、帰る時に相手を気持ちよくさせることなんだなぁ
というわけで、千葉、八千代方面に行ったら、また是非寄らせていただきます(^-^)/
