最近は日の出が早くなりましたが、それでもAM4:00は、まだ漆黒の闇に包まれています。

僕らの会社のドライバーさんたちは、このぐらいの時間に、みんな起きているのですが、肝心のボク自身は早起きが大の苦手(>_<)

これを克服するのが、今年の一番のテーマです。


先生 その783


茨城の仲間たちの中でも、早起きを習慣化している人がいます。

その中の一人が、いばらきドリプラ&あしたの学校実行委員のんちゃん。

ボクよりも一回り年下の可愛らしい女の子ですが、すでに結婚して、共働きで暮らしています。


彼女の起床時間は、毎朝4時

しかしながら、特に朝早くから開始するシゴトというわけでもなさそうです。

っていうことは、旦那さんのシゴトの関係なのかな?

先日のカミスガイベントの時に、彼女に聴いてみました。


「それもあるけど、4時に起きて洗濯とか家の中のこと全部やっちゃえば

シゴトから帰ってきたあとに、楽できるじゃないですか」


淡々とあたりまえのように語る彼女。

それを分かっていても、普通の人はなかなか実践できないんだよ、のんちゃん!!

すごいことなんだよ!! 当たり前にできる人ばかりじゃないんだよ!!

それを結婚してから、ずっと継続しているんだから、凡事徹底恐るべしです。


先日の「オニの目にも涙」作戦で、のんちゃんはレポーター役で登場してくれたのですが、終わって帰る途中にスーツで大転倒。

手とヒザを思いっきりすりむいて、血が止まらなくなるアクシデントがありました。



すべては我が師 -ぼくの好きな先生-
(ちなみにこの写真を撮影した約5分後の出来事です)


近くのドラックストアで、絆創膏や消毒液を買ってきたのですが、まわりの心配をよそに「大丈夫、全然痛くないから」と平然としているのんちゃん。

おっとりした雰囲気に見えて、実は一番腹が据わっているのかもしれません。


すごい人っていうのは、自分じゃ気づいてないことが多いです。

のんちゃんもその一人ですね。

さぁボクも、明日こそは、ちゃんと4時に起きますよ(^-^)/