先日、すぎたつ兄貴の会社、セイワ輸送 のウェブサイトがオープンしましたクラッカー

なんと、事務所の女性スタッフが、独自に作ったというからビックリです!!

うーん、うちもコンテンツを見なおさないと、完全に干されちまうなぁ・・・というわけで、実は稲葉運送 のウェブサイトも、地味にマイナーチェンジを進めているのです。


先生 その639


まずは先月、施工アフターサービス部門 の紹介ページを作りました。

協力会社の職人さんたちが、実際にキッチンやユニットバスを組みたてている姿を、熱い夏の時期に撮影していますので、汗のほとばしりを感じるいい写真になってます。

自画自賛!? いや、うちの山﨑クンが撮影したので、社員自慢です!!


社員自慢といえば、今月からいよいよスタッフ紹介の連載企画がスタートします!!

最初にIMC の指宿くんと打ち合わせをした頃は、まだボクが社員さんに対する遠慮が働いていて、かなり無難なコンテンツに絞ってしまいました。


しかし、稲葉運送の主力商品は、トラックではなくドライバーさんと助手さんといった、現場で働く人!!

主力商品を、ウェブサイトの前面に出さなかったら、何をお客様に広告したいのかわかりません。

そんな理由もあって、スタッフさんの紹介ページを作り、一人一人にスポットを当て、お客様はもちろんのこと、社員さんの家族にも、知ってもらいたいのです。


アルバイトさんを含めると、僕らの会社には50人以上の従業員さんがいます。

しかも、恥ずかしがり屋さんが多いので、「オレはいいですよ」と尻込みされることが予測されるから、あらかじめ崩せない連載の順番のルールを作らないと、企画が続かなくなりそうです。


あいうえお順、誕生日順などのアイデアの中から、採用されたのは入社歴順でした。

まずは先輩たちから、入社当初の印象や、時代の変化を語ってもらうことで、見て下さる人たちに稲葉運送の歴史を、リアルに感じてもらいたいと思います。


ちなみにこのスタッフ紹介ページを作るにあたって、同じような記事を出している会社を参考にしようと検索したのですが・・・なかなか、「これだ!!」という理想のページは無いんですねあせる


これ以上のチャンスはありません!!

だったらモデルになるようなスタッフ紹介ページを、ぼくらの会社が作っちゃえばいいんです!!

「運送業界で、もっとも働く人を魅力的に紹介している会社」になっちゃうかもしれない!!

と、肯定的な錯覚をしながら、楽しんで作っていきます。