3日ぶりの更新になってしまって、申し訳ありません。

8月から9月にかけて、気持ちがだれていましたね

と自分に言い聞かせつつ、「目標の1000人までは、絶対にやめない」と覚悟を新たに、更新していきます。

時間軸がかなりずれてきますが、お付き合いのほどお願いします。

先生 その636


先週の水曜日の夜は、心友マーサの自宅 に行ってきました。

彼女が住んでいる結城という街は、茨城の中で最も栃木に近い場所なので、我が家からも小一時間くらいかかる場所にあるのです。


そしてマーサ邸で、不定期的に開かれているのが、ドリメン橋本昌彦さんがファシリテーターを務める、「百夢」 という語りの場です。

これもある意味、ドリプラのようなもの。

すでに、エコちゃんのシェアハウス和の里 でも開催されているようで、自宅のリビングというアットホームな環境なので、リラックスして参加できます。


「稲葉さん、ごはんまだでしょ?」


リビングにとおされてすぐに、マーサのお母さん・よしこタンから優しく促されて、早速晩御飯をいただくことになっちゃいました!!

このスープカレーが、メチャメチャ優しくて美味しいので、ほっとしちゃいます!!

やっぱり家で食べるカレーには、野菜がゴロゴロ入っていると安心しちゃいますね。


そして仕上げには、これまたよしこタンお手製のハーブを使ったハーブティー。

何をブレンドしていたのかを聴くのは野暮なので、じっくりと香りと味を楽しみましたが、ついつい美味しさのあまり、おかわりしちゃいました。

こうやって、心づくしのおもてなしを受けると、誰もがファンになっちゃいますよねぇ。


そんな我々の様子を見て、嬉しそうにほほ笑むよしこタン。

ドリプラ世界大会の時も、マーサのそばでパートナーとして寄り添ってくれた優しいお母さんです。

マーサがプレゼンの時に纏う勝負服の赤いつなぎ

そのバックに施されたスワロフスキーの刺繍も、お母さんのお手製です。


そして今日は、マーサの誕生日でした。

Facebookを見ていたら、よしこタンからマーサへのバースデーメッセージがあり、あまりにも素敵過ぎちゃうので、紹介させてもらいます。


愛するドーター・雅美、お誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^
-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
早いなあ~と思います。 これからもよろしく。
私の娘に生れてくれてありがとう♪(#^ー゚)v


ボクも子供たちが大人になってからも、こんなメッセージを贈れる親で在りたいです。