本気で凹んだときには、「元気になろう」という気にすらなれないもの。
そうでもない時ならば、人に会う、音楽を聴く、笑う
この3つを試せば、自然と元気になっているものです。
先生 その496
「いま生き会」の会場は、岡村店長のはからいもあって、店の広いブースを貸し切り状態。
宴の後半は、若手お笑い芸人二組のステージを見せてもらいました。
ウメボシエンジン
二組とも、ネタは「・・・」だったけど、その後のトークが素晴らしかった。
特にウメボシエンジンのボケキャラのお兄ちゃん(坊主頭の人)
あの場にいる、濃い面々のツッコミを、上手に返していたなぁ・・・。
頭の回転がよくて、これを本番で活かせれば売れそうな気がします。
村上由香 ちゃんは、全身真っ赤なカニの衣装で登場!!
この男くさい雰囲気を、一瞬で変えてしまう魔法使いのお姉さんだね。
ほんと、彼女の笑顔と清んだ歌声は、心を癒してくれます。
震災の直後に予定されていた彼女のバースデーライブは延期になっちゃったけど、また次の機会があったら、絶対に参加します!!
そして、聴き手を惹きつける歌とトークが見事な、おかんのDAIちゃん。
伴奏もカラオケもないけれど、アカペラであれだけの迫力は見事です!!
一回聴いただけで、大抵の人は彼の魅力にとりつかれること間違いなし!!
最後にDAIちゃんは、おかんの夢について語ってくれました。
2013年に、大阪城ホールでコンサートをやること。
でも、ただ12,000人のお客さんを動員することだけでは、終わりません。
車椅子で訪れる人の為に、ステージ前のイスを取っ払って、ヘルパーさんも参加してもらう。
耳の聴こえない人のために、ステージに字幕スーパーのスクリーンを用意する。
そのために必要な資金を、サポーターさんを募って準備する。
もちろん、サポーターさんには最幸の席と、何かお土産を用意したい!!
DAIちゃんの真剣な夢を聴いているだけで、応援したくなってしまいます!!
これは、大阪城ホール、いや日本のロックコンサート史上に残る伝説のライブになる!!
「DAIちゃん、オレ当日のローディーやらせて」
思わず、そう叫んで立候補しちゃいました!!
そこに、名古屋の兄貴・ヤガミさんがイキなアドバイスを
「DAIちゃん、オレらはサポーターになる。でも、いい席はこれから増えてくるファンに譲ってあげて」
最幸です!!
そしてボクもその通りだと思います!!
「人を応援することで、人は元気になれる」
お笑いも、音楽も観て聴いて感じるだけで元気になるけど、それを応援したくなったらもっと元気になっちゃいますね。
少々の寝不足にはなったけど、パワーをチャージできた、最幸の夜でした!!

