2019年が明けました。

本年もよろしくお願いいたします<(__)>

 

写真は新年が明けて1時間後くらい。わが村の神社前の風景です。

カウントダウンの頃にはたくさん人がいるんですけど、

1時間も経てば閑散としてきます。

それでも若い人たちを中心に参拝客が引きも切らずにやってくるのは、

比較的穏やかな天候だったからでしょうか。

 

せっかくなのでおみくじを引いてきました。

おお! 大吉だ!!

喜び勇んで中を読むものの…

 

大吉のおみくじってあんまし面白くありません(^^;)

一番イイのをいただきながらこんなことを申すのはナンですが、

「待ち人 来ます」「失せもの 出てきます」

イイことオンパレードのイケイケドンドンな内容に

そんなにうまいこと行くか、と眉にツバしてしまいます。

 

縁起ものなので無粋なことはこれくらいにしておきましょう。

皆様にとっても2019年が大吉な年でありますようにウインク

 

 

除雪の季節

テーマ:

昨日、今朝と二日続けて「雪かき」という作業をしております。

秋田県の中でも、この辺はあまり雪の降らない地域なんですが、

それでも年末寒波はちゃんと雪を降らせてくれました。

12月のこの時期にこのくらいの雪ならまあ普通ですかね。

雪のないお正月の年もあるわけですから。

 

我が家の前に雪が積もるのは、風下だというせいもあります。

積もるというより、むしろ吹き溜まっているんですね(^^)

 

今年も暮れようとしております。

皆様、よいお年を!! ニコニコ

初めまして

テーマ:

皆様こんにちは。

このたび新しく店長となりました鈴木です。

前の店長・三留氏に代わり、このページを盛り上げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、12月に入りすっかり寒くなりましたね。

雪が降り出すと一気に冬になった感じで、

今日も最高気温が2℃とか…ガーン

こないだまでポカポカとした小春日和の日もあったのに

どうもまだ体の方が慣れませんねえ。