第2回ローカルルール決議案の所感 | 月例報告探索記

月例報告探索記

メッセージボードをお読みください。

最近は、あまりインできていないので、

また改正の発議があったんだ、と少し驚きました。

まあ、私は無所属なので、投票権ないんですけどね。

 

そんな個人的なことはさておき、

まずは、改正案のご提示お疲れ様です。

 

ざーっと見た感じですけど、

 

①は賛成。

でも、6時なのはなぜ?って思いました。

 

②は一部賛成。

「戦争可能時間を8時~26時までとする。」と「26時になった時点で自動停戦とする」はよいと思います。

ただし、「戦闘行為開始から4時間経過した時点」はなくていいと思いました。

いつ終わらせるか、というのも含めての戦術ではないかな?

 

③は反対。

罰金という制度がそぐわないと思いますし、むりやり戦争の数だけ増やしてもあまり意味がないと思います。

 

④は反対。

報酬という概念を作り出すのは、面白そうだとは思いますが、あまり意味がないと思います。

そもそも、国の中で誰がその報酬を捻出するのか?、報酬の妥当性は?等、活性化とは反対の方向になりそうだと感じます。

 

⑤は反対。

布告側に傭兵制度はいらないと思います。また、第3国からの登用もいらないと思います。

それぞれ、事前登用すればよいのと、第3国から参加するなら、最初からその国にいればよいと思うからです。

 

⑥は反対。

人数を制限する必要性を感じません。プレーの幅を絞る結果になりかねないと思います。

 

⑦は案③。

 

⑧は反対。

管理が大変なだけでなく、有効な抑止力にはならないと思います。

制裁をするなら、違反者をその国内で、処罰するのがよいと感じます。

 

⑨は反対。

支援は必要かもしれませんが、それは所属国が行えばよいだけだと思います。

おそらく、そういった支援を各国とも行っていると思いますし