年次報告(2022-2023) | 月例報告探索記

月例報告探索記

メッセージボードをお読みください。

さて、前回のご報告から1年が経過しました。

あまり伸びてはいませんが、結果は下記の通りです。

なお、前年度の記録はこちらとなっております。

 

 

期間(22.08.26 - 23.08.25)(前年度比)[累計]

69007戦53731勝(△144261戦△148360勝)[282275戦255822勝]

継承 5回(△31回)[41回]

上級 56遭遇 9GET 47逃走 0敗北(△118遭遇 △16GET △83逃走 0敗北)[230遭遇 34GET 177逃走 19敗北]
秘宝 2遭遇 0GET 2逃走 0敗北(△9遭遇 0GET △5遭遇 0敗北)[13遭遇 1GET 9逃走 3敗北]
レア 3GET(△20)[26GET]

預け着ぐるみ 21着(△25)[67着]

建国 0回(△1)[1回]

所属国:宵闇の流星群国→春秋の王牌国→涼風のブリージア国→べべどぉる!国

 

戦歴増加が大幅減少となりました。

それに伴い、継承回数・着ぐるみ遭遇数・レア拾得数も大幅減少となりました。

特に、22.09-22.12までの1Q及び2Q期は、仕事の多忙化により、月約3000の戦歴増加しかできないという急激なブレーキがかかりました。

また、2Q期の23.02は、所属国の滅亡(滅亡は23.01)等と重なり、モチベーションが著しく低下しました。

3Q期になると、新たな所属先が決定し、モチベーションがある程度回復しましたが、ステを維持したこともあり、月4500程度の増加量となりました。

4Q期には、勧誘を受け、新たな国に所属しました。多忙な仕事が少し落ち着いたことと、ステ出しで回転数が上がったことによって、イン時間が増え、月10000程度の増加量に回復しました。しかしながら、4Q終盤では、体調を崩したこともあり、増加量は激減しました。

今後の見通しとしては、体調や仕事量と相談しながら、ステ出しをしていくことになりそうです。したがって、月ごとの増加量も目標に達する量を確保する時間が取れない可能性が濃厚です。一方で、継承数は重ねていきたいと思っていますが、所属国や情勢の変化によって、今後の継承にも影響が及ぶ可能性があります。

 

2年目もあまり色々なことはできませんでしたが、イベントを主催する方を応援したいなという思いはあって、色んなイベントを後援できるようにできる範囲でやっていきたいと思っています。

 


昨年は、クイズを出しましたが、

今年はちょっと考える余裕もないので、

何か手持ちの情報を提供できたらなぁって思います。

次の中から、1つ選択してもらえれば、後で最も多かったものの記事を上げようと思います。

(選択がなければ、情報提供はしません。)

①初期アイコンの名前・出典調査結果

②継承アイコンの名前・出典調査結果

③第2期の登録者ID情報(一応、月1はありますが、抜けている部分あり)

④前期の上級着ぐるみ価値調査結果(現状との齟齬あるかも?)